小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

職場の昼休みを「一人で過ごす派」と「同僚と過ごす派」どっちが多い?

2023.09.06

仕事にひと区切りをつけ、ホッと一息つける職場での昼休み。この1hあまりの自由時間を一人で過ごす人と、同僚と一緒に過ごす人、どちらのほうが多いのだろうか?

ファニチャーカンパニーはこのほど、従業員数100名以上のオフィスで働く勤続年数1年以上の会社員500名を対象に「昼休みの過ごし方」などについてのWEB調査を実施し、その結果を発表した。

職場での昼休みを「一人で過ごしている」人は61.2%

職場での昼休みを「一人で過ごしている」と回答した人は61.2%となった。一方、「同じ部署・チームのメンバーと過ごしている」「同期や仲の良い同僚と過ごしている」「近くの席の人と過ごしている」と回答した人(=誰かと一緒に過ごしている人)の合計は38%という結果になった。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。