小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

圧倒的な打鍵感!アルミ製ボディーがクールなロープロファイルメカニカルキーボード「Lofree Flow」

2023.09.05

ルタワジャパンは2023年9月上旬予定で、ロープロファイルメカニカルキーボード『Lofree Flow』の先行販売をクラウドファンディングサイトGREEN FUNDINGにて実施する。現在はLINE友だち登録で最大33%OFFの先行販売情報を入手できる。

圧倒的な打鍵感のメカニカルキーボード

ロープロファイルキーボードはキーの行程距離が短いため、より速く、労力を浪費しないタイピングが可能。従来のキーボードに比べて優れたタイピング体験を提供し、特に長時間の使用時の不快感や負担を最小限に抑えるという。同社では「無駄な力を使わず、一打一打が流れるように打ち込めます」とコメントしている。

POM素材で作られた「Kailh製 POMスイッチ」は摩擦が少なく、快適な打鍵感を支える重要な要素の一つ。このスイッチは自己潤滑機能を持ち、時間の経過と共によりスムーズな感触を提供する。

さらに最もスムーズなキーボード体験を実現するため、単にスイッチに関連する問題を解決するだけではなく、伝統的なメカニカルキーボードで広く使用されているガスケットマウントに着目。ロープロファイルキーボードでは世界初となるガスケットマウントの搭載を実現した。

ガスケットマウントを採用

高品質なPBTキーキャップ

PBTキーキャップの品質はPBTの含有率によって決まる。そこで今回は最高の品質を確保するために、LofreeはLofree Flowキーボード専用に、PBT含有率85%以上のキーキャップを自社工場で丹念に製作している。

これらのキーキャップは”5面染料昇華”と呼ばれる高度な染料昇華プロセスを利用し、通常のダブルショット技術を凌駕するという。このプロセスにより、キーキャップに鮮やかで細部まで描写された模様が印刷され、視覚的に魅力的で耐久性のあるキーボードが実現されると、同社では説明している。

ホットスワップ対応でメンテナンスも容易

ホットスワップ対応のLofree Flowは、スイッチの取り替えが手軽に行なえる。これなら、自分の好みに合わせて打鍵感を調整することも可能。ユーザー自身で簡単にメンテナンスができるから、より長く、より愛着を持って使用することができるというわけだ。

美しさも兼ね備えたこだわりのデザイン

全体がアルミニウム製のボディで作られたLofree Flowは、高級感あふれる見た目と頑丈さを兼ね備えている。

関連情報
https://bubbamush.com/pages/lofree-flow

構成/清水眞希

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。