YG PLUSは、世界的なK-POPグループのBLACKPINKが没入型のファンスペースとなる「BLACKPINK THE PALACE」をオープンした。
BLACKPINKファンが集い、デジタルファッション、振り付け、インタラクティブ空間を楽しめる場を創出
BLACKPINK THE PALACEはメタバース制作スタジオのKartaが手掛けた、BLACKPINK初となるRoblox常設の没入型エクスペリエンスだ。
BLINK(BLACKPINKのファン)達はここに集い、年間を通して更新される新たなコンテンツを好きな時間、好きな日に楽しむことができる。
ファンとBLACKPINKの新たな交流拠点となるBLACKPINK THE PALACEでは、インタラクティブな体験やチャレンジも提供される。
例えば、グループメンバーのアバターとの写真撮影、荘厳な玉座の間の探検、獲得したエクスペリエンス内通貨を利用した、BLACKPINKをテーマとする友人向けパーティーの会場装飾や企画が可能。
宮殿の地下にある洞窟では、BLACKPINKのライトスティックの形をしたハンマーを拾い、クリスタルを粉砕してパワーを獲得することで、エクスペリエンス内のアイテムをアップグレードできる。
また、BLACKPINKの代表的な衣装やエモートを自分のアバター用に購入し、お気に入りのメンバーになりきったり、BLACKPINKならではの振り付けを練習したりすることも可能だ。
BLACKPINK THE PALACEの開設について、YG PLUSのIPX部門責任者のヒョジョン・リーは次のように述べている。
「世界中のファンを美しいバーチャル宮殿にお迎えし、時間や空間の制約を超えてパーティーや交流などBLACKPINKを余すところなく楽しんでいただけるものと考えています。PLACKPINKの4名のメンバーであるジス、ジェニー、ロゼ、リサのアバターと一緒に写真撮影ができる嬉しい機能もあります」
BLACKPINKについて
BLACKPINKはジス、ジェニー、ロゼ、リサで構成されるYG Entertainment所属の女性グループだ。2016年8月に初シングルをリリースして以来、世界を魅了し続けている。
それから7年、2023年コーチェラ・フェスティバルでアジアのアーティストとして初めてヘッドライナーを務めたことはK-POP史上の画期的出来事となった。
BLACKPINKは現在、公式YouTubeチャンネルの登録者数が9,080万人を超え、YouTube上のトップアーティストとなっています。世界の憧れの的として、日々ますます注目を集めている。
グループおよびソロ活動で世界各地のポップスターとコラボするほか、4名のメンバーとも著名なファッションやビューティー関連のブランドのアンバサダーとして活躍している。
関連情報
https://www.roblox.com/games/14198802909/BLACKPINK-THE-PALACE
構成/Ara