楽天カードのサービス詳細や手続きなどに関する疑問を解決したい場合は、「楽天カードコンタクトセンター」への問い合わせがおすすめ。
一般的な電話での対応だけではなく「楽天カードAIチャット」やオペレーターとリアルタイムにテキスト形式で会話ができる「チャットサポートサービス」もあるので、問い合わせ方法を確認しておきましょう。
もちろん楽天カードホームページの「よくある質問」での検索で確認できる内容もありますが、今回はコンタクトセンターでの問い合わせ方法をメインにご紹介します。
目次
忙しい予定の合間や電話をかけづらい環境なら「チャットサポートサービス」での質問がおすすめ!
忙しい予定の合間や、電話をかけづらい環境のお問い合わせなら、「楽天カードAIチャット」や、オペレーターとリアルタイムにテキスト形式で会話できる「チャットサポートサービス」での質問がおすすめです。
楽天カードに関する各種質問に答えてくれて、リアルタイムで画面上に会話内容が表示されます。お問い合わせ内容や回答を、分かりやすく確認できます。
【参考】「楽天カードAIチャット」
【参考】楽天カード問い合わせ
オペレーターと直接話したい場合、楽天カードのコンタクトセンターの電話番号は?
電話での問い合わせは、自動音声専用ダイヤル(無料、24時間年中無休)とコンタクトセンター(有料、営業時間9:30~17:30)にて行えます。
問い合わせ窓口はカードの種類や問い合わせ内容によって変わります。詳細は以下のURLよりご確認ください。
【参考】電話でのお問い合わせ
カードが利用できない時のコンタクトセンターの連絡方法
楽天カード会員は、オペレーターとリアルタイムにテキスト形式で会話ができる「チャットサポートサービス」(営業時間 9:30~17:30)が利用できます。下記チャットサポートページより、お問い合わせ内容「カードが使えない方」を選択後、お問い合わせ内容の詳細を入力してください。
電話での問い合わせの場合は、カードが利用できない問い合わせ専用ダイヤル(営業時間:9時30分~17時30分)があります。
※カード番号の入力が必要です。手元にカードを準備の上、契約者本人が連絡しましょう。