小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

被写界深度延長設計レンズを採用!遠方まで鮮明に見えるようにピントの範囲を広げたトライ・アングルの視力補正サングラス「シェネガ」

2023.08.31

メガネフレーム、サングラスの企画販売を行なうトライ・アングルは、国内眼鏡レンズメーカー・伊藤光学が開発した被写界深度延長設計レンズを採用した「シェネガ カジュアルサングラス」の先行販売を応援購入サイト「Makuake」にて展開中だ。

8月29日現在、1万3500円から購入が可能。プロジェクトは2023年10月9日まで実施される。

本当に見やすくてかけやすいカジュアルサングラスが登場

肌に馴染みやすい天然コットン由来のアセテート樹脂フレームに、日本の眼鏡レンズメーカーの伊藤光学工業が開発した「被写界深度延長設計レンズ」を採用した視力補正サングラス。

このサングラスはピント範囲が広がり、遠方を見た際、驚くほど視界が鮮明に見えるという。また、レンズ濃度は薄いもののしっかりと紫外線をカット。瞳孔が過度に開くのを抑えて動くものが見やすく、目をサポートしていく。

そんな見やすさはもちろん、4000名を超える日本人の頭部データも基にかけやすさを徹底追求したサングラスでもある。

デザインは四角顔・逆三角形・面長顔の人に似合うボストンタイプのCN-801Mと、面長・丸顔・逆三角形の顔の人におすすめなウエリントンタイプのCN-802Mをラインアップしている。

CN-801M

CN-802M

またフレームには、天然コットン由来のアセテートフレームを使用。これは綿花の種に生えている産毛(リンター)を原料に加工した素材で、肌になじみやすく、上級モデルのメガネフレームやサングラスの材料として主に使用されている。アセテート生地独自の質感も楽しめるという。


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2023年9月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ハンディーボディケア」、特集は「Google超研究」「腰痛対策の極意」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。