小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

設置も簡単!ディノスからネコと人が快適に暮らせる家具「収納棚としても使えるキャットステップ」が登場

2023.08.26

DINOS CORPORATIONからロングセラーの壁付け収納庫を改良した「収納棚としても使えるキャットステップ」が登場。〝一つの家具を、人とネコがそれぞれ別の目的で使える〟というコンセプトを基に開発された商品だ。

幅44.5cmと幅60cmの2タイプを用意。税込価格は幅44.5cmが1万5900円、幅60cmは1万9900円。幅以外のサイズは共通で奥行き22×高さ25cm。

壁に設置してネコの遊び場に

階段状に設置してネコの遊び場に

ネコを飼っていると自然とグッズが増えるもの。とはいえ部屋の限られたスペースに収納家具を置いて、さらにネコ用タワーも置くことは簡単ではない。

そこでキャットステップであれば壁に付けるだけなので場所を取らず、またステップ下が収納棚になっているので、各種収納にも困らない。階段状に複数台並べて設置すれば、上下運動がしっかりできるので、キャットタワーの代わりとしても使える。

ロングセラーの壁付け収納庫をネコ用ステップとして使える仕様に改良

吊り戸棚の構造はディノスで実績のある構造。壁面(木芯のない石膏ボード部分には取付不可能)に受け部を取り付け、本体をはめ込んでいく。完成品なので組み立て不要。作業は壁に取り付けるだけだ。

素材にはホルムアルデヒド含有量の少ない接着剤を使用しており、ネコにも人にも優しい仕様となっている。

また、ネコがスムーズに昇り降りできるように、角は上下とも丸みをもたせた仕様を採用。落下防止用のL字金具で固定できるほか、耐荷重は天板が10kg、収納部は5kgとなっている。

関連情報
https://www.dinos.co.jp/r/sprcatstep2/
https://www.dinos.co.jp/r/sprcatstep3/

構成/清水眞希

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。