小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ゼンハイザーから聞こえをサポートする完全ワイヤレス型のヒアリングデバイス「カンバセーションクリアプラス」が登場

2023.08.24

有線・無線を問わず、イヤホン・ヘッドホンのプレミアムなオーディオ製品を数多く生み出しているゼンハイザーから、新製品カテゴリーである「カンバセーションクリアプラス」が登場した。

この製品はオーディオ用ではなく、人混みの中での会話から通話、動画の セリフまで、様々な聞こえをサポートしていくもの。

その本体には、世界のヒアリングソリューション及び補聴器業界で75年の歴史を持ち世界レベルで業界を牽引するソノヴァ (Sonova)の高い技術が凝縮されている。

DSPやコプロセッサ、メモリなどの様々な役割を担う3基のチップ から構成されたものを一つにまとめたソノヴァ独自開発のハイブリッドチップを搭載。極めて省エネで小型、それでい て高い処理能力を有しているという。

発売日は2023年8月30日。価格はオープン価格。予想実勢価格は13万900円(税込)。

その主な特徴は以下のとおり。

3つのモードで優れた機能性を発揮

カンバセーションクリアプラスにはコミュニケーションモード、リラックスモード、ストリーミングモードの3種類のモードを搭載。 ユーザーの行動や内容に合わせてサウンド体験を最適化していく。

コミュニケーションモード

相手との会話に焦点を置いたモードであり、周囲の環境にある騒音レベルを自動検知 して状況に合わせてアクティブノイズキャンセリングとビームフォーミングを調節する。

リラックスモード

このモードは一人でゆっくりと読書やコーヒーを楽しんだりする際に適したモードであり、イヤホン本体または 専用アプリから切り替えることができる。周囲の音を取り入れるアンビエントアウェアネスのレベルを調節することが可能だ。

ストリーミングモード

ユーザーが音楽を聴いたり動画を視聴すると自動的にストリーミングモードに切り替わる。ユニークな点としては周囲の音を取り入れるレベルを調節できるので、動画を視聴しながら周囲の音を取り入れ ることもノイズを遮断することにも対応する。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。