小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

電源ONですぐに使える!消費電力は10分の1というabienの未来型アイロン「DRY IRON」

2023.08.23

abienは、ブランド初となる衣類用アイロン「abien DRY IRON」をクラウドファンディング大手Makuakeにて先行販売を開始した。

独自開発のサーキットヒーターが叶えるドライアイロンの新しいカタチ

独自開発のサーキットヒーターを採用することで、コード込みでわずか400gという軽さを実現。これは一般的なドライアイロンと比べても約半分程度※の重量だ。極薄で熱源が高密度なヒーターが軽さと機能を両立させている。

※一般的なドライアイロンの重量約800g〜1.3kgと比較した数値。一般的なドライアイロンは、価格ドットコム ドライアイロン売れ筋順上記4商品(ミニアイロンを除く)より。

立ち上がり速度がはやく、電源をいれてわずか10秒※でシワを伸ばしたい衣服にアイロンがけができる。
※中温までの場合。

また、電源OFF後は収納スタンドに置くだけでよいので、すぐ片付け可能。放熱速度もはやく、約15〜20分で安全な温度に下がるため、子どものいる家庭でも安心してつかえる。

abien独自の熱技術の活用により、衣類へ熱をムダなく伝えることを可能にした。その熱効率のよさから消費電力は約50W(最大約260W)。一般的なドライアイロンの約1/10の消費電力※でありながら、アイロン表示に対応する3段階の温度調整が可能。

※一般的なドライアイロンの消費電力の約700〜1000Wと比較した数値。一般的なドライアイロンは、価格ドットコム ドライアイロン売れ筋順上記4商品(ミニアイロンを除く)より。

一般的なアイロンの温度調整は、設定温度に達した瞬間に加熱をやめたり熱をキープしたりするために、設定温度に対して上振れるなど、衣類に不要な熱ダメージを与えることがあった。

abien DRY IRONはサーキットヒーターだから実現できるセンサーレスの温度制御システムを搭載。設定温度を安定して保つことを可能にした。素材に適切な温度でメンテナンスできるため、大切な衣類をいたわる。

また「せっかくアイロンを購入したのに、クローゼットにしまい込んだまま」という悩みに応えるため、abienは機能性と同時に、デザインにもこだわった。

奥にしまわれたアイロンでは、取り出す手間が増え、使うことが億劫になってしまう。abien DRY IRONは、棚やテーブル、目につく位置に置いても気にならないデザインのため、思いついた時に手間なく使うことができる。

プロジェクトは2023年10月1日までで、製品は2023年11月末までに配送予定。一般販売予定価格は18,150円だが、「Makuake」では8月21日現在、15,428円~応援購入を受け付けている。

製品概要

製品名:abien DRY IRON
カラー:ブラック、ベージュ
サイズ:約195×84×108m(本体)、約199×88×40mm(収納スタンド)
消費電力:約50W(最大出力約260W)
重量:約400g(収納スタンド:約110g)
温度設定:LOW 約100℃ / MID 約140℃ / HI 約190℃
付属品:収納スタンド、取扱説明書

関連情報
https://www.makuake.com/project/abien_dry_iron/

構成/Ara

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。