小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

収納に便利な専用スタンド付き!パワフルな吸引力と軽さを両立したシロカの2WAYスティッククリーナー「かるピカ パワー SV-SP371」

2023.08.21

シロカは、収納に便利な「スティックスタンド」を同梱した「2wayコードレススティッククリーナー かるピカ パワー SV-SP371」を9月16日に発売する。市場想定価格は25,000円前後。

シロカの「2wayコードレススティッククリーナー」は、ラクに掃除ができる本体の軽さやパワフルな吸引力が特徴のスティッククリーナー。2023年7月には、これまでのモデルで好評だった本体の軽さを維持しつつ、より快適に掃除ができるよう、モーターでブラシを回転させるパワーブラシを搭載した新モデル「かるピカ パワー SV-SP351」が発売された。

そして今回、「かるピカ パワー」と、本体を立てたまま収納でき、充電アダプターを取り付ければ同時に充電もできる「スティックスタンド」がセットになったモデル「かるピカ パワー SV-SP371」が新登場。「スティックスタンド」は室内に置いても場所を取らないコンパクトサイズで、足元にはうっかり失くしてしまいがちな付属品を収納することが可能。さらに、コードは背面に沿わせてきれいに収納できるので、充電中もすっきりとしたたたずまいを実現する。

掃除機本体の仕様は「SV-SP351」と同様で、本体重量は0.98kgと超軽量なので、家中を移動しながらの掃除や、高いところの掃除の際にも負担なく使用することが可能。また、モーターでブラシを回転させる「パワーブラシ」を搭載しているので、掃除しづらいカーペットや畳などのゴミもしっかりと吸い取ることができる。

もちろん、スティック掃除機としても、ハンディ掃除機としても使える2way仕様なので、テーブルの上や階段、車の中など、さまざまな場所の掃除に便利に活用することが可能。パワーブラシのヘッド部分にはLEDライトを搭載しているので、隙間や家具の下などの暗いところでも掃除しやすいのも嬉しいポイントだ。

主な仕様は、集じん容積が約0.2L。充電時間は約4時間で、運転時間は「強」で約10分、「標準」で約25分。運転音は約75dB。外形寸法は本体が約幅7×奥行8×高さ42cm、組み立て時が約幅21×奥行15×高さ105.5cm(本体+延長パイプ+フロアブラシ)、スティックスタンド収納時が約幅23.3×奥行20.3×高さ111.3cm(スティックスタンドに本体、延長パイプ、フロアブラシを収納した場合)。重量は本体が約0.6kg、本体・延長パイプ・フロアブラシの合計が約0.98kg。スティックスタンド、充電アダプター、ブラシ付きノズル、お手入れブラシを付属する。

製品情報
https://www.siroca.co.jp/product/karupika-power/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年6月14日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「スマホ時代デジタルデトックス!脳疲労解消法」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。