小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

仕事ですぐ使える神プロンプトを大公開!超保存版の電子書籍「ChatGPT超実践マニュアル」が配信中

2023.08.25PR

以前から存在するチャットボットのように「会話が嚙み合わない」ことがなく質問に対して流暢な言語で回答してくれる生成AI検索。世の中に存在するほとんどの仕事に対して、多大なる影響を与えるといわれている。そんな生成AIを使って仕事を効率化する方法を、様々な視点から紹介。オープンAI「 ChatGPT」をメインで取り上げながら、企画書の作成で利用する際のポイントから、「Bing」や「Bard」といったほかの関連サービスとの違いも徹底検証! ChatGPTをはじめとする生成AIの〝実践マニュアル〟を、あなたの仕事にぜひ役立ててほしい。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【本書の推しポイント1】 読んですぐ使える!日頃の仕事に役立つプロンプトを紹介!

フォーマット作成、アイデア出し、文章の要約、誤字の確認、メール作成など、生成AIを日々の業務に役立てる方法としておすすめな企画書や各種報告書の作成フローをもとに仕事ですぐ使える実践的なプロンプトを紹介! 仕事の効率をアップさせるコツを紹介しよう。

【本書の推しポイント2】 全然違う回答結果に!?ChatGPT vs Bing vs Bard徹底比較

日本語対応の生成AIのうち、ChatGPT、マイクロソフトのBing、グーグルのBardという三大主要サービスの回答を徹底比較。それぞれの特徴と回答の違いについて、使ってみた感想とともに紹介する。

【本書の推しポイント3】 暮らしに役立つ活用法も満載!

生成AIを役立てられるのはビジネスシーンだけではない。トレーニングや食事のメニューを考えてもらえるほか、Webサイトや小説を趣味で作る時などに重宝する。そんな幅広い〝おすすめ用途〟をご紹介!

※本書の一部内容は小学館の雑誌『DIME』2023年6月号、2023年7月号に掲載したものになります。その時点からアップデートなどにより、変更させている可能性があります。また、生成AIの検索結果については、同じ質問内容でも毎回異なる可能性がありますので、ご了承くださいませ。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。