小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ChatGPT、Bing、Bard、記事に書かれている内容をわかりやすく端的に回答したのはどれ?

2023.08.29PR

オープンAI「 ChatGPT」をメインに企画書の作成で利用する際のポイントから、「Bing」や「Bard」といったほかの関連サービスとの違いも徹底検証した超実践的な電子書籍仕事に役立つ!ChatGPT超実践マニュアルから一部抜粋し、日本語対応の生成AIのうち、オープンAIのChatGPT、マイクロソフトのBing、グーグルのBardという主要サービスを比較。それぞれの特徴と回答の違いについて、使ってみた感想とともに紹介する。

質問内容(2)以下のURLには、どんなことが書かれていますか?小学生でもわかるような文体で教えてください。
#URL https://dime.jp/genre/1624196/

Bingは質問項目に貼ったURLのリンク先をチェックでき、記事に書かれている内容をわかりやすく端的に回答。仕事の同僚から「このWebサイト、目を通しておいて」と頼まれた時などに役立ちそうだ。一方、ChatGPTとBardはURLにアクセスできず、回答を得られなかった。

〈ChatGPTの回答〉

申し訳ありませんが、私はインターネットにアクセスできないため、指定されたURLの内容を直接確認することはできません。したがって、そのURLに何が書かれているかについて具体的な情報を提供することはできません。

ただし、もし特定のトピックに関する質問があれば、それについてお答えすることはできます。他のトピックについて質問があればお知らせください。どうぞよろしくお願いいたします。

〈Bingの回答〉

こんにちは、これはBingです。

このURLには、仕事の効率を上げるために、朝起きてから出社するまでの時間をどう使うかということが書かれています。

たとえば、起きたら水分補給をしたり、ストレッチをしたりすることで、体と頭を目覚めさせることができます。

また、出社前の5分間は、その日の仕事にとって大切な時間なので、やらないことを決めることが大事だそうです。

このように、朝の時間を上手に活用することで、仕事の〝タイパ〟を上げることができるということです。

小学生でもわかりやすいように説明しましたが、もっと詳しく知りたい場合は、URLをクリックして記事を読んでみてください。

〈Bardの回答〉

申し訳ありませんが、そのURLにはアクセスできません。

※回答の記載内にある太字の強調は特徴をわかりやすくする編集上のものです。

構成/DIME編集部

仕事ですぐ使える神プロンプトを大公開!超保存版の電子書籍「ChatGPT超実践マニュアル」が発売中

以前から存在するチャットボットのように「会話が嚙み合わない」ことがなく質問に対して流暢な言語で回答してくれる生成AI検索。世の中に存在するほとんどの仕事に対して、多大なる影響を与えるといわれている。そんな生成AIを使って仕事を効率化する方法を、様々な視点から紹介。オープンAI「 ChatGPT」をメインで取り上げながら、企画書の作成で利用する際のポイントから、「Bing」や「Bard」といったほかの関連サービスとの違いも徹底検証! ChatGPTをはじめとする生成AIの〝実践マニュアル〟を、あなたの仕事にぜひ役立ててほしい。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。