小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

キャンドゥの500円商品、買って後悔しない高コスパアイテムはどれ?

2023.08.20

大半のものが110円(税込み)で買えるキャンドゥだが、最近はやや高めの550円のラインナップが増えてきた。今回はその中から、おすすめポイントの高い商品を紹介しよう。

軽くてスリムでアウトドアにも最適な「手回しコーヒーミル」

手回しタイプのコーヒーミルは様々なものが出回っているが、こちらは細めでテーブルに常備しても邪魔にならない。しかも軽い(約250g)ので、キャンプの1アイテムとしてもいいだろう。


使いかたは普通のコーヒーミルと同じ。上部の黒い蓋を開けてコーヒー豆を投入。てっぺんのつまみを回して、粗挽き~細挽きを設定する。このつまみは無段階設定なため、どれぐらいにしたらいいか迷うが、いったん真ん中で試し挽きして、判断するとよさそう。設定が決まったら、ハンドルを時計回りに回して挽いていく。


回してガリガリと音がしなくなったら、コーヒー粉のできあがり。そのコーヒー粉は、底部の透明な部分を右に回すと、外れてカップに収まった状態で取り出せる。もう少し価格の高いコーヒーミルと遜色ないコスパのいい商品だ。


■商品詳細

商品名:手回しコーヒーミル
価格:550円
原産国:中国
材質:ABS樹脂、ステンレス鋼、セラミック
商品サイズ:直径6cm×高さ15cm
種類:―

コンパクトながら容量十分な「ソフトクーラーバッグ」

通常サイズの2リットルのペットボトルなら4本、350mの缶飲料なら14本まで入るクーラーバッグ。外部のサイドには、メッシュポケットが1つもうけられ、厚みのない小物をいくつか収納できるのも好ポイント。「大容量」をうたう同系商品にはかなわないものの、少人数のBBQや行楽は、これ1つでOKだろう。


断熱材は、ごく一般的なアルミ蒸着フィルムの内張り。なので、保冷性はさすがに数千円台のものに劣り、長時間使用には不向き。ちなみに、使用しないときは、折りたたんでぺちゃんこにできる。今の暑い季節にピッタリの一品。

■商品詳細

商品名:ソフトクーラーバッグ
価格:550円
原産国:中国
材質:アルミ蒸着フィルム、発泡ポリエチレン、ポリエステル
商品サイズ:幅約32cm×高さ約22cm×奥行(マチ)約20cm
種類:―

デジタル小物をまとめて収納できる「マルチハードケース 大」

幅30cm近くのハードケースで、小ぶりのデジタルガジェットの持ち運びに便利。内側を見ると、片面にはメッシュポケットがあり、もう片面には飛び出し防止のバンドが2本ついていて、複数のものを収めやすい。「ハード」とは言ってもプラ製なので、高い所から落としたら中身は破損するリスクはあるし、防水仕様ではない。そこは注意しておこう。


■商品詳細

商品名:マルチハードケース 大
価格:550円
原産国:中国

材質:EVA、ポリウレタン、ポリエステル
商品サイズ:横約29cm×縦20cm×厚み4.2cm

鉢植えやフィギュアなど飾れる「マルチスタンド」

品名にある「マルチ」は、おそらく「マルチユース」の意味で、なんでも好きなものを置いておけるグッズ。と言っても形状的に、植木鉢、花瓶、フィギュアといった一点ものになるだろう。購入時は分解状態だが、4本の脚を差し込んで回すだけで完成。

商品の注意書きに、「天板を傷つけないよう下に敷物」を敷くよう記されているが、脚の底部は弾性があり、そこまで気にする必要はないかもしれない。耐荷重は約3kgなので、行楽でのスツール代わりには使えない。

■商品詳細

商品名:マルチスタンド
価格:550円
原産国:中国
材質:ポリプロピレン
商品サイズ:直径約22cm×高さ21cm

食材から洗濯物まで便利に使える「組み立て簡単 折りたたみBOX」

未使用時は、折り畳んでつぶせておき、使用時はパッと持ち上げるだけで組みあがる便利なカゴ。サイズ面では、スーパーの買い物かごより若干小さいが、それでも約5kgまで入り、BBQやピクニックで食材などを運ぶには便利。外出時だけでなく、生活用具入れや洗濯かごとして屋内でも役立つ。また、同じ製品3つまでを積み重ねておけるので、割とスマートな収納グッズといえるだろう。

■商品詳細

商品名:組み立て簡単 折りたたみBOX
価格:550円
原産国:中国
材質:ポリプロピレン
商品サイズ:折りたたみ時は横約39cm×縦29cm×高さ8cm、組み立て時は横約39cm×縦29cm×高さ21cm
種類:―

撮影・文/鈴木拓也

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。