小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【注意】これはペットボトルキャップです!直径28mmのキャップに描かれた繊細アートの世界

2023.08.19

いつの時代も自由でユニークなアートの世界。

近頃は一層多様化している傾向で、これまででは考えられないモノや変わったモチーフを使ったアートが続々登場しています。

今回はそんななかでも、SNSで注目されているアーティストの作品をご紹介。普通なら捨ててしまう “あるもの” に描かれた絵が超絶技巧すぎると話題になっているのでご覧ください。

直径わずか28mm!緻密で繊細な神業アート

丸い形の何かに描かれているのは、街に沈む鮮やかな夕焼けの風景。この素敵な絵画、いったい何に描かれたものかわかりますか?

正解は、ペットボトルのキャップです!

アクリル絵の具と筆を使い、直径わずか28mmのボトルキャップを彩るその技術はまさに神業。細部まで緻密に描き込まれ、誰が見ても美しいアート作品に仕上げられています。

これが本来ゴミとして捨てられてしまうはずのペットボトルのキャップだったなんてとても思えませんね。

作品が投稿されたSNSを見かけた人たちからは「すごい才能」「美しすぎてうっとりする」とたくさんのコメントが寄せられ、多数のメディアやテレビのニュース番組で取り上げられるなど大きな話題をさらったのでした。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。