小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ユニクロからロジャー・フェデラーとJW ANDERSONのコラボコレクションが登場

2023.08.19

ユニクロは、グローバルブランドアンバサダーのロジャー・フェデラー氏とJW ANDERSON(ジェイ ダブリューアンダーソン)とのコラボレーション 「ロジャー・フェデラー コレクション by JW ANDERSON」を、9月11日(月)よりユニクロ一部店舗およびオンラインストアにて発売する。

フェデラー氏のオーセンティックなスタイルとJW ANDERSONのモダンなタッチが融合し、これまでにないLifeWearの詳細をお伝えしよう

スポーツ界とモード界の頂点を極めた2人によるジェンダーレスなコレクション

今回のコレクションは、カラー、デザイン、シルエットなどの細部まで、ジョナサン・アンダーソン氏とロジャー・フェデラー氏が何度も話し合いを重ね、誕生した。

ブルー、グリーン、グレーを基調とした色使いには、JW ANDERSONブランドのシグネチャーでもあるカラーブロックデザインを取り入れている。

また、フェデラー氏がゲームウェアとして採用していたドライEX素材のポロシャツやショートパンツに加え、サイドのパイピングがアクセントとして映えるナイロン素材のイージーパンツや、大胆なカラーと編地が印象的なプレミアムラムクルーセーター、異素材の胸ポケットが特徴のフリースフルジップジャケットなどがラインナップ。

スポーツ界とモード界のトップ同士のアイデアがちりばめられたジェンダーレスなアイテムが揃っている。

ロジャー・フェデラー氏 コメント

テニスウェアとしてだけはでなく、日常生活でも多目的に着用できる服のコレクションがあればというのが私の長年の願いでした。

幸運にもジョナサンがオーセンティックなスタイルはそのままに、楽しくモダンなデザインを生み出してくれました。クリエイティブで誠実な人柄のジョナサンとの今回のプロジェクトの実現に感謝しています。

ジョナサン・アンダーソン氏 コメント

私自身も含め、ロジャー・フェデラーから大きな影響を受け、彼を尊敬する多くの人々が楽しめる服を作りたいというのがデザインの原点です。今回のコレクションでは、ロジャーにふさわしい新たなスポーティーエレガンスを表現できたと思っています。

製品概要

ロジャー・フェデラー氏 プロフィール
スイス、バーゼル出身。1998年にATPツアーデビュー以降、2004年に世界ランキング1位となり、237週 連続優勝の異例記録を持つ。グランドスラム優勝回数20回、ウィンブルドン優勝回数8回と最多を誇る。コート内外において、世界で最も優れた影響力を持つ人物の一人であり続けている。その才能と魅力だけでなく、さらに自身の財団を通じて、世界の恵まれない子どもたちの支援にも力を注いでいる。

関連情報:http://www.uniqlo.com/rogerfederer-jwanderson/

構成/Ara

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。