小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

EU市場で10万個の販売実績を誇る整骨医学士が開発したバランスボール「ブルーンパリス」が上陸

2023.08.19

Bloon Paris(ブルーンパリス)日本正規代理店を運営するHASUNAGAは、フランス発の座りながらカラダを整えるインテリアデザインのバランスボール『ブルーンパリス』の先行販売を、応援購入サイトMakuakeにて開始した。

整骨医学士が開発した人間工学に基づいたバランスボール

ブルーンパリスは、日常生活に無理なく全身運動が取り入れられ、さらにリビング・ダイニング・仕事部屋・キッズルームなど空間を問わず、インテリアを楽しみながら健康づくり・ボディケアが目指せるバランスボールだ。

インテリアに馴染むデザインだけでなく、機能性にも優れているブルーンパリスは、医学士が人間工学に基づいて開発した。

私たちは1日平均7時間も座っているといわれている。ブルーンパリス使うことで、座りながら腰や首を支え姿勢を正し、デスクワークの負担を軽減することが可能となる。

長時間の「座っている時間」を快適に演出し、正しい姿勢を保つことで、腹筋や背筋などの体幹トレーニングやダイエットも叶える。

ブルーンパリスで姿勢が整えられた先には、以下のような効果が期待できる。

・体幹トレーニング

私たち人間は体幹でバランスを取るため、バランスが必要なブルーンパリスに座ると無意識のうちに体幹の深層部にある筋肉(インナーマッスル)が刺激される。そのため、仕事しながら、テレビを見ながら、座るだけでトレーニングが簡単に行える。

・骨盤サポート

人間の身体は同じ姿勢で長時間いる場合、背骨を支える骨盤を正しい位置にキープできず、前後左右に歪んでしまう。

ブルーンパリスに座ると無意識にバランスを取りながら、骨盤を正しい位置でキープすることができるため、背筋が伸び、美しい姿勢をとることができる。

・スタイルサポート

体幹トレーニング・骨盤サポートで身についた正しい姿勢が、理想のスタイルへの第一歩を応援。ブルーンパリスで鍛えたインナーマッスルが座っている時だけでなく、立っている時も歩く時も、姿勢を美しくみせる。

インテリアに馴染むデザインに耐久性抜群の生地仕様を採用!お洒落な空間を崩さず、ジム体験を実現

ブルーンパリスは環境に配慮された生地を使用。高いハンドクラフト技術が伝統のポルトガルでひとつひとつ丁寧に製造されている。(インナーチューブはイタリア製)

デザインはフランスのデザイナー「トマ・ド・リュサック」が手がけた。空間自体をラグジュアリーに彩り、インテリアに合わせて選べる3つの生地を用意。

それぞれの生地で5~8種類のカラーを展開しているので、好みや空間の雰囲気に合わせて選べる。サイズは45cm・55cm・65cmの3サイズで展開。身長や性別に関係なく使用できるデザインとなっている。

さらに、耐久性も抜群。PVC素材で作られた通気性・耐久性あるカバーとインナーボールの二重構造が破裂を防ぐ。カバーは手洗い可能なのでいつも清潔に保てる。生地には防汚加工が施されているため、手入れも簡単。

プロジェクトは2023年10月16日までで、製品は2023年12月末までに配送予定。「Original 55cm or 65cm」の一般販売予定価格は47,080円だが、「Makuake」では8月14日現在、33,500円~応援購入を受け付けている。

関連情報:https://www.makuake.com/project/bloon_paris/

構成/Ara

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。