小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

何が変わった?Apple Watchの体験を大きく変えるアップデートとなった「watchOS 10」の進化ポイント

2023.09.04

アプリのデザインやボタンの役割など、『Apple Watch』の体験を変える大型アップデートとなる「watchOS 10」。できることが増えて、ますます手放せない存在になりそうだ。

太田百合子さんテックライター
太田百合子さん
身近なデジタルガジェットと、それらを通じて利用できるアプリやサービス、関連ビジネスを取材する。趣味はダイビング。

スマートスタックで欲しい情報に素早くアクセス

新機能「スマートスタック」を追加。機械学習によって、朝には天気やニュース、カレンダー、空港では搭乗券など、時間や場所に応じて必要な情報が、いつでもデジタルクラウンを回すだけで表示できる。

Apple Watch

ディスプレイを最大限に生かしてアプリ体験が変わる

すべてのアプリがディスプレイに最適化され、より多くの情報を見やすく表示できるようになる。天気や世界時計、アクティビティーなど、おなじみのアップル純正アプリだけでなくサードパーティーアプリも、画面の端にボタンが追加されるなど、見た目と機能が大きく変更されることになる。

Apple Watch

Apple Watch

コントロールセンターへのアクセスが変わる

デジタルクラウンやサイドボタンを押した時の、情報の表示方法にも、変更が加えられている。今まで文字盤をスワイプしていた「コントロールセンタ-」は、どの画面からもサイドボタン1つで表示可能に。直近に使ったアプリへは、デジタルクラウンの2度押しからアクセスできる。

Apple Watch

Apple Watch

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年6月14日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「スマホ時代デジタルデトックス!脳疲労解消法」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。