小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

紙幣や小銭を取り出しやすい!スムーズに会計ができるクアトロガッツの左利き専用ウォレット「ペケーニョ」

2023.08.16

日本人の10人に1人は左利きと言われているが、世の中は右利きを前提で作られたモノがほとんど。

というわけで、大阪府茨木市で革小物の製作・販売をするクアトロガッツでは、同社サイトに「左利きさんにおすすめしたい便利グッズ特集!」を公開中。本稿ではその概要をお伝えしていく。

手のひらサイズの小型財布「ペケーニョ」

手のひらサイズなのに、通常の二つ折りの財布とほぼ変わらない収納力を実現。 ミニマリストはもちろん、旅行やアウトドアなど、荷物をコンパクトにしたいときにもおすすめだ。

ちなみに財布に関しても右利き前提のデザインが主流のため、左利きの人には紙幣やカードの出し入れ、さらにファスナーの開閉の向きが逆になってしまい、使いにくさは否めなかったという。

素材は国産最高峰と呼ばれる栃木レザーを使用しており、熟練職人の手仕事によって製作されている。使うほどに色の変化、いわゆるエイジングも楽しめる。

紙幣約10~20枚、コイン約20~30枚、カード約4~6枚をそれぞれ収納できる。

カードがたくさん入る「コンチャ」

財布を小さくしたいけれど、たくさん収納もしたい。そんな欲張りな人におすすめのコンチャ。収納力もさることながら、スリムなフォルムに設計されており、小さい鞄を使いたいときにも最適。

紙幣約10~20枚、コイン約20~30枚、カード約6~9枚をそれぞれ収納できる。

左利き用財布のオーダーについて
https://blog.quatrogats.com/gats-journal/50220

関連情報
https://bit.ly/3OIlC3w

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年5月16日(木) 発売

新NISAで狙え!DIME最新号は「急成長企業55」、次のNVIDIAはどこだ!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。