小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

壁に穴を開ける必要なし!賃貸マンションでも設置できるFECAのキャットステップ

2023.08.03

壁に穴を開ける必要がなく、賃貸マンションなどでも設置できる

台湾ブランドの輸入・販売を行なうotomapは、産業用吸盤の技術を用いた製品を展開するFECA社の「FECA キャットステップ」をAmazonや全国の取扱店にて販売中だ。Amazon販売価格は1台3250円(税込)。

「FECA キャットステップ」は、台湾の産業用吸盤ブランドFECA(フェカ)の真空技術を使用。吸盤でキャットステップを設置するため、クギやドリルで壁に穴を開ける必要がなく、賃貸マンションなどでも愛猫に快適な休憩スペースを作ることができる。

また、愛猫の好みや模様替えに合わせて設置場所を繰り返し変えられることも特徴の一つ。設置場所を変える度に買い替える必要もなく、エコでサステナブルなキャットステップと言える。

FECAの独自の産業用吸盤技術を導入することで、吸盤は表面の凸凹が0.4mm以下であるガラスやタイルなどの材質で仕様できる。壁紙や天然木など、通気性のある素材には使えないので注意。

FECA キャットステップ」の説明動画はこちらから

 

FECA キャットステップの主な仕様

耐荷重/12kg
カラー/ホワイト
サイズ/218×230×233mm
材質/ABS樹脂、パイン材、ゴム、ステンレススチール
※安全のため、キャットステップがしっかりと固定されていることを確認してから利用すること。

関連情報
https://otomapcorp.com/brand/feca/

構成/清水眞希

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。