小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

象印が煙やニオイを抑えながら多彩なグリル料理を楽しめる「マルチロースターEF-WA30」を発売

2023.08.01

象印マホービンは、煙やニオイを抑える「高性能触媒フィルター」を搭載した「マルチロースター(EF-WA30)」を9月1日に発売する。価格はオープン。市場推定価格は21,780円前後。

「マルチロースター(EF-WA30)」は、魚から、肉、野菜まで、多彩なグリル料理を1台で楽しめる調理家電。同社では、これまで「フィッシュロースター」として展開してきたが、近年、魚だけでなく様々な食材の調理に使用されている状況をふまえ、「マルチロースター」として発売する。

なお、発売にあたりアンケートを実施したところ、使用されているフィッシュロースターの不満点として「汚れが取れない」「調理中のニオイが気になる」「ふたの分解と取り付けがむずかしい」「庫内のニオイが取れない」などが上位を占めた。また、買い替える際の魅力に感じるポイントとして「高性能のフィルターで調理中のニオイを分解、脱臭」「分解&取り付けが簡単で手間がかからない」「隅々までお手入れできる分解丸洗い構造」の項目が選ばれたという。

そこで、新製品では、煙やニオイを抑える「高性能触媒フィルター」を搭載。触媒フィルターで煙やニオイ成分を軽減することができる(煙やニオイ成分の軽減は、触媒フィルター単体の試験結果であり、実使用とは異なる。軽減率は触媒フィルターあり、なしでの同社調べ)。

さらに、分解&取りつけ簡単でお手入れしやすい「ワンタッチ着脱ふた」を採用。背面上部のプッシュボタンを押しながら引き上げると、簡単にふたを取り外すことができるのだ。しかも、分解したふた、ステンレス製焼き網、こんがり反射板、水受皿はすべて丸洗い可能なので、気になる汚れをしっかり取り除くことができる。

このほか、皮はパリッと中はふんわり焼ける「こんがり反射板」も搭載。35cmのサンマが3尾丸ごと同時に焼ける「ワイド庫内」や、高さを2段階に調節できる「ステンレス製焼き網」も採用する。

外形寸法は約幅49.5×奥行27×高さ19.5cm、質量は約4.6kg。消費電力は1,100W。本体色はチャコール。

製品情報
https://www.zojirushi.co.jp/syohin/kitchen/multi_roaster/ef-wa/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年5月16日(木) 発売

新NISAで狙え!DIME最新号は「急成長企業55」、次のNVIDIAはどこだ!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。