小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

JALが都道府県シールをモチーフにしたNFTを販売、第1弾は北海道、東京、大阪、福岡、沖縄の5都市

2023.07.27

日本航空は、「JAL TODOFUKEN NFTコレクション」を LINEのNFT総合マーケットプレイス「LINE NFT」上で7月29日より販売すると発表した。販売価格は2,525円。

「JAL TODOFUKEN NFTコレクション」は、国内線機内で配布し好評を博した都道府県シール「JAL TODOFUKEN SEAL」をモチーフに、デジタル上でのVIRTUAL FLIGHTをNFT化したもの。JAL TODOFUKEN SEALと搭乗券がデザインされている。

その第1弾として、7月29日より、北海道、東京、大阪、福岡、沖縄の全5都市のNFTを各350個限定で発売。また、コンプリート特典も用意しており、2023年8月31日時点で5種類すべてを保有している人に、スペシャルNFTをプレゼントするほか、コンプリートした人のなかから抽選で100名に搭乗券を模したコンプリート特典を郵送する。

なお、同社では、2023年2月に発表した「KOKYO NFT」よりNFT事業に取り組んでおり、今回の「JAL TODOFUKEN NFTコレクション」については、「“機内でのお客さまとのつながりを大切にしたい”というJAL TODOFUKEN SEALのコンセプトをもとに、デジタル上でもお客さまや地域と新たなつながりをつくりたいという想いから誕生した」としている。

関連情報
https://www.jal.com/ja/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年5月16日(木) 発売

新NISAで狙え!DIME最新号は「急成長企業55」、次のNVIDIAはどこだ!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。