小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

自転車やカバンなどにも取付可能!FMチューナーやハンズフリー通話機能を搭載したJBLのBluetoothスピーカー「WIND 3」

2023.07.18

ハーマンインターナショナルは同社が展開する世界最大級のオーディオブランド、JBLから自転車や鞄など様々な場所に取り付け可能なポータブルBluetoothスピーカー「JBL WIND 3」を発売した。

価格はオープン価格。JBLオンラインストア販売価格は9900円(税込)。

インドアからアウトドアまで活用が可能なポータブル設計

片手サイズで約230gというコンパクトな本モデルには、自転車やバイクなど二輪車のハンドル部分に取り付け可能なハンドル・マウントキットを同梱。二輪車のある生活に最適な仕様となっている。

また、筐体とハンドル・マウントキットは着脱式のため普段は屋内でスピーカーとして、そして外出時はハンドルに取り付けることでナビ音声の再生用としても使える。

筐体裏はクリップになっているため、バッグのストラップやベルトなどにも装着が可能なほか、クリップ上部の空間(パススルー・ループ)にカラビナなどを通すことで、様々な場所にぶら下げることもでき、持ち運びやすさを追求した仕様になっている。

状況に応じて便利な2つのイコライザモード

力強い低域を再生する対向式デュアルパッシブラジエーターを搭載することで、筐体サイズを超えたJBLのパワフルサウンドを実現している。

さらに、再生する内容に応じて、2種類のイコライザモードも装備。

走行中や会議の際の通話でも聞き取りやすいように、声のクリアネスを上げた「SPORT Mode(スポーツモード)」と、音楽再生時に低域から高域までバランス良く再生する「BASS Mode(バスモード)」で、前面に配置された再生ボタンを長押しすることで簡単に切り替えることができる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。