小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

普通自動車運転免許で乗れる!カワサキがフル電動仕様の3輪ビークル「noslisu e」を発売

2023.07.18

カワサキモータースジャパンは、2023年5月20日に発売した電動アシスト仕様の3輪ビークル「noslisu」に続き、フル電動仕様(※要普通自動車運転免許)の「noslisu e」を発売した。

普通自動車運転免許を所有する者が自転車感覚で乗れる電動3輪ビークルという、新しい乗り物が誕生した。自転車でもモーターサイクルでもない新たな発想の乗り物noslisu e(ノスリス イー)は、気軽に跨って、スロットルレバーを押すだけで、爽快で快適な移動が実現。前2輪、後1輪というレイアウトは独自のステアリング機構によって軽快なハンドリングをもたらし、低い位置にセットされたバスケットには20kgまでの荷物を入れることもできる。都市部はもちろん、公共交通の少ない地域でも日々の移動手段として利用できる、新世代のエコ・ビークルとなる。

noslisu eの主な特長

■スロットルレバーを押し込むだけで安定した走行性能を発揮するフル電動ビークル仕様

■安心感と楽しさを両立した独自の2輪ステア機構

■高剛性としなやかさを両立した機能美あふれるフレーム

■大容量(最大20㎏)の積載時にも安定した走行実現するフレーム直結の荷台

noslisuシリーズとは

“快適で気軽な移動体験を全ての人へ”を開発コンセプトとする電動3輪ビークル「noslisu(ノスリス)シリーズ」。今までにない安定感と快適さ、そして操る楽しさを提供あうる。モーターサイクルで長年培った設計技術と経験を活かし、カワサキ独自の2輪ステア機構(特許取得済)を開発。3輪ならではの安定感と2輪自転車に近い自然な操縦性を両立し、スムーズな走行を可能にしている。noslisuシリーズは幅広いユーザーに、日常の移動での安定感と便利さ、楽しさを提供し自由な暮らしをサポートする。

関連情報:https://www.kawasaki-motors.com/noslisu/lineup/noslisue/

構成/土屋嘉久

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年5月16日(木) 発売

新NISAで狙え!DIME最新号は「急成長企業55」、次のNVIDIAはどこだ!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。