小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

アドビの画像生成AI「Adobe Firefly」でテキストプロンプト入力が日本語に対応

2023.07.17

アドビは、画像生成AI「Adobe Firefly(web版)」で、日本語をはじめてとした100以上の言語へのテキストプロンプト入力のサポートを開始。また、「Adobe Firefly(web版)」のユーザーインターフェイスを20か国語以上に拡大。

日本語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、ブラジルポルトガル語、ポルトガル語のバージョンについては、7月12日から提供を開始した。

「Adobe Firefly(ベータ版)」は2023年3月にリリースされ、2023年5月には「Adobe Photoshop(ベータ版)」に搭載。このほか、Adobe Express(最新バージョンのベータ版)、Adobe Illustrator(英語版のベータ版)に対応している。

ちなみに、「Adobe Firefly(ベータ版)と「Adobe Photoshop(ベータ版)」を合わせてこれまでに10億枚以上もの画像が生成されているという。

「Adobe Firefly(web版)」では、これまでは英単語によるプロンプト入力のみに対応していたが、今回、日本語をはじめてとした100以上の言語に対応したことで、さらに普及が進むことが予想される。

なお、「Adobe Firefly(web版)」は現在ベータ版で展開しており、ユーザーの声を反映しながら、日々開発を進められている。

日本語をはじめとした多言語でのプロンプト入力についてもまだ開発段階だが、同社では、今後多くのユーザーのフィードバックをもとに改良を重ね、開発スピートを加速し、さらなる性能強化を目指するとしている。

関連情報
https://www.adobe.com/jp/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。