小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

猛暑に大活躍!超快適なネックバンド型扇風機がDIME最新号の付録に登場

2023.07.15

すでに全国的に猛暑が続いているが、各社が発表している天気予報によると、今年の夏は平年に比べて全国的に暑くなりそうだ。そんな厳しい暑さが続く夏に、大活躍しそうなアイテムが、ビジネストレンドマガジン「DIME」9・10月号の特別付録「ネックバンド型扇風機」だ。※一部の主要オンライン書店は完売しております。お近くの書店、コンビニでお買い求めください。

手持ちのモバイル扇風機とは違って、本体に乾電池をセットして首にかけるだけ。バッグや買い物袋などの荷物を持ちながら、犬の散歩をしながら、仕事や作業をしながら、食事をしながら、自転車に乗りながら、スポーツや音楽ライブを観戦しながら、といった形で、手ぶらでいつでもどこでも使える便利なアイテム。今年の夏は、熱中症対策としても役立つこの超快適なネックバンド型扇風機をぜひ活用してみてはいかが?

電源ボタンを押すと瞬時に作動!風量は3段階で切り替えられる!!

単3形のアルカリ乾電池を左右の電池ボックスに1本ずつセットすれば準備OK。毎回、内蔵バッテリーのように充電する必要がないのがうれしい。操作方法はいたって簡単。左側面の電源ボタンを押すたびに、風量が「弱」→「中」→「強」の順番で切り替わる仕組みなので、シーンに合わせて使い分けたい。「強」の時に電源ボタンを押すと電源がオフになる。なお「弱」で約7時間、「中」で約4時間、「強」で約1.5時間程度、使えます。

※開封直後は電池ボックスのフタが本体から取り出しにくい状態になっている場合があります。その場合、指や爪で無理やり取り出そうとせず、クリップやヘアピンなど「細くて硬いもの」を、電池ボックスのフタと本体の隙間に差し込んで、取り外すようにしてください。

愛犬の散歩中に

使う人の体型に合わせて、ネックバンド両端の間隔をやや広げたり少し狭めたりできるようになっている。丸みのあるフォルムが首元にフィットすることもあり、装着したまま動いてもズレにくく、愛犬の散歩にもピッタリ。食事をしながら使えるのもうれしい。

屋外での仕事や作業中に

蒸し暑くて集中力が低下している時にも「ネックバンド型扇風機」の出番。首元を冷やすことで頭をシャキッとさせて、仕事の作業効率を高めよう。オンライン会議での使用中に風の音が気になったら、電源ボタンを押して風量をすぐに弱めればOKだ。

通勤や外回りの時に

シンプルなホワイトカラーなので、幅広い服装に対応。スーツスタイルでも違和感なく装着でき、通勤中はもちろん、外回りをする時にも役立つ。出っ張りのないデザインなので、バッグから出し入れするのも手間取らない。

ガーデニングや農作業で

両手がフリーになるので、ガーデニングの手入れや農作物を収穫する際にも活躍。なお、本品は防水仕様ではないので、汗の付着が気になるようであれば、タオルをかけた上に装着するなど、工夫して使うといいだろう。

キャンプや釣りで

最長で約7時間(「弱」の場合)使えるスタミナ性能も魅力だ。魚がかかるのをじっくり待つ釣りのシーンはもちろん、テーマパークの順番待ちにもオススメ。新しい電池に交換するだけで、さらに長く使えるのも便利。

本体のスリットから放出される風で涼みながら、真夏の野外イベントを楽しめるのはもちろん、首元が冷やされることで仕事もはかどるし、趣味も満喫できるはず。今年の夏、あなたの相棒として活用してほしい。

【動画を見る】

******************************
 DIME9・10月号
 特別価格1200円(税込)
 2023年7月14日発売
 小学館
 ※電子版には付録は同梱されません。
 ******************************
 ◆詳細情報はこちら

大特集は「世界に羽ばたく!ポケモン超進化論」

Snow Man 深澤辰哉、武藤十夢、松丸亮吾、GENERATIONS 小森 隼、土佐兄弟のポケモン愛を大公開!【ゲーム】【アニメ】【音楽】【アート】【教育】【地方創生】バーチャルとリアルの融合でエンタメ新時代を切り開く超人気コンテンツの秘密を360度徹底解剖!!

■DIME SPECIAL 2 「アップルのシン戦略」

Apple Vision Pro、iOS 17、watchOS 10、金融サービス、数年先を見据えた未来のビジネスとは?

■DIME SPECIAL 3 「目覚めスッキリ!超快眠グッズ44」

最新スリープテック、高機能寝具、快眠フード、凉眠家電、etc.

■HEALTH HACKS
肝臓専門医がおいしくお酒を飲むヒントを指南!
真夏の「肝トレ」マニュアル

■BUSINESS HACKS
南極を支えるニッポンのテクノロジー

■CULTURE HACKS
クラフトビール デビューマニュアル

◆DIME CATALOG
・社会負担軽減に挑むケアテック最前線
・全国で急増するアジフライ専門店

■OTHER CONTENTS
・ヒャダインの温故知新アナリティクス
・小山薫堂のscenes
・宇賀なつみ 素顔のままで
・データウオッチング
・キーワードで読み解く社会学 Buzz Word
・DIME LOUNGE STORE
・Car Of The DIME
・BUSINESS BIBLE SELECTION
・連載/ショートカット仕事術
・連載/沢しおんTOKYO2040
・連載/カーツさとうの酒と肴と男とサウナ
・連載/池森秀一の蕎麦ログ
・CAR of the DIME

※電子版には付録は同梱されません。

文/DIME編集室

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年6月14日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「スマホ時代デジタルデトックス!脳疲労解消法」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。