小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ビールがもっとおいしくなる!コンビニで買える逸品おつまみ9選

2023.07.15

一日の仕事から解放されて飲むビール、友だちと一緒に楽しく飲むビールを楽しみにしている人は多いはず。

そこにおいしいおつまみがあれば、さらに楽しい時間を過ごせます。そこで、コンビニで気軽に買えるおすすめのおつまみをご紹介します。

ビールのおつまみはコンビニでも買える! 「セブン-イレブン」「ファミリーマート」「ローソン」からおすすめ商品をセレクト!

では、さっそくコンビニで買える、ビールにぴったりなおすすめのおつまみをご紹介します。なお、今回は全国に店舗を構える「セブン-イレブン」「ファミリーマート」「ローソン」の3社から、おすすめ商品をピックアップしています。

コンビニで買えるビールにぴったりなおすすめおつまみ【お惣菜編】

まずは、ビールが進むお惣菜のおすすめ商品をセレクト。コンビニは本格的なお惣菜も数多く並んでおり、自宅でも手軽にお店のような晩酌が楽しめるはずです。

ビール×焼鳥=最強!? セブン-イレブンのおつまみにおすすめ総菜【炭火焼き鳥】

ビールのお供として定番の料理といえば、焼き鳥と答える人も多いのではないでしょうか。セブン-イレブンの「炭火焼き鳥」は、炭火の香ばしさとお肉の柔らかさが魅力のお惣菜です。

中には皮タレ1本、つくねタレ1本、ももタレ3本の3種類が入っており、ボリュームも十分。ビールがどんどん進む、満足度が高い商品といえるでしょう。

【参照】セブン-イレブン/炭火焼き鳥

定番おつまみが自宅で簡単に楽しめる! ビールにあうファミリーマートのおすすめお惣菜【白だしの旨みあさりの酒蒸し】

あさりの旨みを存分に味わえる酒蒸し。自分で作るのはひと手間必要ですが、ファミリーマートで手軽に購入できるので、ビールのお供におすすめです。

味付けは少しピリ辛になっており、どんどんビールが進む味わいです。お肉ばかりでなく、海鮮系のおつまみが欲しいという人にピッタリでしょう。

※沖縄県では販売されていません。

【参照】ファミリーマート/白だしの旨みあさりの酒蒸し

ビールと一緒にさっぱり味わえるローソンのおすすめおつまみ【ローストビーフ&オニオンソース】

ビールのすっきり感に合わせ、さっぱりとしたおつまみが欲しいという人におすすめなのが、「ローストビーフ&オニオンソース」です。お肉は直火とスチームの2段階で加熱されており、深い味わいが楽しめます。

もともとさっぱりとしたローストビーフですが、オニオンソースと合わせることで、風味が増し、さらにビールが進むでしょう。冷たいまま食べられるので、買って帰ればすぐに晩酌を始められるのも魅力です。

【参照】ローソン/ローストビーフ&オニオンソース

コンビニで買えるビールにぴったりなおすすめおつまみ【スナック&お菓子編】

続いて、ビールが進むおすすめのスナック菓子や焼き菓子を紹介していきます。

新潟県産もち米を使用したビールとあう定番おつまみ【セブンプレミアム 品川巻】

セブン&アイ・ホールディングスのプライベートブランドオリジナのセブンプレミアムにラインアップされている、定番お菓子の品川巻は、新潟県産のもち米を使用した、海苔とお米の風味が味わえるお菓子です。

食べきりサイズになっているので、ちょっとした晩酌にピッタリでしょう。

【参照】セブン-イレブン/セブンプレミアム 品川巻

6種のチーズを使用したビールにピッタリのおすすめスナック菓子【サクサクか~るいチーズスナック】

ファミリーマートの「サクサクか~るいチーズスナック」は、6種類のチーズを使用した濃厚な味わいと、スナック菓子ならではの軽い食べ心地が特徴。チーズとビールの愛称の良さは、多くの人がご存じの通りでしょう。

濃厚で満足度の高いお菓子ながら、ファミリーマート通常価格が118円と、手軽に購入できるのもポイントです。

【参照】ファミリーマート/サクサクか~るいチーズスナック

軽い食感でビールもお菓子もどんどん進むおすすめおつまみ【BIG エアリアル うましお味 96g】

ローソンオリジナル菓子の「BIG エアリアル うましお味 96g」は、ビールとの相性が抜群の塩味に加え、軽い食感で楽しめます。

96gと、比較的量が多いスナック菓子なので、複数人でつまむのにもおすすめです。

【参照】ローソン/ BIG エアリアル うましお味 96g

コンビニで買えるビールにぴったりなおすすめおつまみ【ヘルシー料理編】

お酒の飲みすぎで少しおなか周りが気になってきた…でもビールは飲みたい! という人もいるのではないでしょうか。そんな人は、ヘルシーなおつまみを一緒につまんでみてはいかがでしょうか?

バジルソースのさっぱり感がビールとの相性抜群!?【たことブロッコリーバジルサラダ】

ふっくらと蒸しあげたたこと、ブロッコリーやじゃがいもを組み合わせて、バジルソースでまとめた「たことブロッコリーバジルサラダ」。バジルソースのさっぱり感が、ビールを進めさせてくれる一品です。

具だくさんな商品ながら、わずか85kcalにおさめられています。

【参照】セブン-イレブン/たことブロッコリーバジルサラダ

ピリ辛の味付けがビールをより進めるおすすめおつまみ【ピリ辛胡瓜】

ファミリーマートの「ピリ辛胡瓜」は、名前の通りピリッとしびれる辛さに加え、ゴマの香りと魚介の旨味が特徴のおすすめおつまみ。1パック39kcalとヘルシーで、晩酌にぴったりでしょう。

ビールのおつまみとしてはもちろん、晩御飯の一品としてもおすすめの商品です。

※沖縄県では販売されていません。
※2023年7月25日以降、商品のカロリー値が変更となります。
1パック39kcal→1パック33kcal

【参照】ファミリーマート/ピリ辛胡瓜

1袋わずか34kcal! ビールのおつまみにピッタリなピリ辛メンマ【穂先メンマ 90g】

居酒屋のお通しなどでは定番のメンマも、ローソンにラインアップされています。「穂先メンマ 90g」は、ラー油とごま油でピリ辛味に仕上げられており、サクサクとビールが進む一品になっています。

内容量は90gと比較的多いものの、1袋あたり34kcalとヘルシーになっているため、罪悪感なくビールを楽しめるのではないでしょうか。

【参照】ローソン/穂先メンマ 90g

※データは2023年7月上旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用はあくまで自己責任にてお願いします。

文/ねこリセット

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年5月16日(木) 発売

新NISAで狙え!DIME最新号は「急成長企業55」、次のNVIDIAはどこだ!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。