小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

はなまるうどんの人気メニュー、バブル世代の1位は「かけ」、Z世代の1位は?

2023.07.11

手軽に美味しい讃岐うどんを食べられるとして人気のはなまるうどん。同チェーンに立ち寄ると、様々なメニューがあり、毎回何を注文しようか迷ってしまうという人も多そうだが、実際のところ、どの商品が特に人気なのだろうか?

はなまると楽天ペイメントは共同で、「楽天ポイントカード商品ランキング」において「Z世代vs.バブル世代!はなまるの人気うどんランキングTOP5」を発表した。

本企画は、「はなまるうどん」における「楽天ポイントカード」の利用データを活用し、Z世代とバブル世代のうどんメニューをランキング化したものだ。

世代問わず、定番メニューが上位を占める結果に

Z世代、バブル世代ともに1位から4位までに「温玉ぶっかけ」「かけ」「玉とろぶっかけ」「おろしぶっかけ」がそれぞれランクインしており、「はなまるうどん」の定番メニューは、世代を超えて愛されるメニューということがわかった。

Z世代の5位は「牛肉温玉ぶっかけ」がランクイン。たっぷりと盛られた甘辛牛肉と半熟たまごのとろみが絶妙に絡み合い、がっつりしたメニューを食べたいというZ世代のニーズを満たしてくれる商品だ。

バブル世代の5位は、大きなおあげが乗った「きつね」がランクイン。はなまる特製の「かけだし」がよく染み込んだおあげはシンプルな出汁との相性も良く、ふっくら&ジューシー、食感もよい満足度の高い商品だ。

<調査概要>
集計期間:2023年4月10日(月)~5月10日(水)
集計対象:集計期間に「楽天ポイントカード」を提示し、該当商品を購買した利用者
※「Z世代」は1995年〜2010年生まれの方、「バブル世代」は1965年〜1969年生まれの方と定義し集計している。

出典元:株式会社はなまる、楽天ペイメント株式会社

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。