小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

猛暑を吹き飛ばす!人気テーマパークで続々と復活する「びしょ濡れイベント」

2023.07.13PR

7月に入り、日本列島の広い地域で連日最高気温30℃を超える暑さを記録。早くも夏気分が盛り上がるなか、テーマパーク各社では夏季限定の “びしょ濡れイベント” の開催を発表しました。

そこで今回は、コロナ禍の自粛からついに解禁された各テーマパークのびしょ濡れイベントを特集!

お馴染み東京ディズニーリゾート(TDR)やユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で行われる人気プログラムの他、子供から大人まで楽しめるずぶ濡れ必至のサマーイベントをまとめました。

①東京ディズニーリゾート『ベイマックスのミッション・クールダウン』他

今年5月にはミッキーとの「ハグ解禁」がツイッターでトレンド入りを果たしたTDR。キャラクターたちとの接触や至近距離撮影が解禁されたTDRの夏といえば、やはりびしょ濡れイベントは外せません!

東京ディズニーランド&東京ディズニーシーではファンが待ち望んでいた夏限定びしょ濡れプログラムをパワーアップして開催中です。

『ベイマックスのミッション・クールダウン』(東京ディズニーランド)

東京ディズニーランドでは、夏の名物である散水プログラムが4年ぶりに復活!2台のフロートが軽快な音楽と共にパレードルートを巡る夏らしいプログラムは盛り上がること間違いなしです。

2023年の主役は映画『ベイマックス』のメインキャラクターであるケアロボットのベイマックス。夏の暑さからゲストを守るために、ミストを撒いて癒してくれます。

口コミによるとベイマックスは暑さで低下してしまったゲストの “エナジーレベル” を上げるべく、エナジーレベルの低いエリアでフロートを停めて放水するため、鑑賞場所によってずぶ濡れ度合いが大分変わるのだとか。もしそこまで濡れたくないという人はフロートの停止位置から離れた場所での鑑賞がおすすめです。

 開催期間:2023年7⽉4⽇(⽕)〜9⽉6⽇(⽔)
 公演:1日3回(約35分間)

『スプラッシュマウンテン “びしょ濡れMAX”』(東京ディズニーランド)

東京ディズニーランドの人気アトラクション『スプラッシュマウンテン』では、2022年に引き続き今年も “びしょ濡れMAX” バージョンを実施中。「シャワーを浴びたかのように濡れる」「レインポンチョ必須」と囁かれるガチ濡れアトラクションになっているので、ぜひ事前準備と覚悟をしてから参戦してくださいね。

● 開催期間:2023年7⽉4⽇(⽕)〜9⽉6⽇(⽔)

『びしょ濡れトゥーンタウン』(東京ディズニーランド)

東京ディズニーランドの人気エリア『トゥーンタウン』では、期間限定のびしょ濡れスポットが多数出現。何やらグーフィーが配管をいじったのが原因とのことですが、場所によってはかなり大胆にミストが噴き出てくる場所もあり、なかなかのびしょ濡れ具合なのだとか。トゥーンタウンらしいコミカルな演出が楽しめるサマープログラムになっています。

開催期間:2023年7⽉4⽇(⽕)〜9⽉6⽇(⽔)

『アクアトピア びしょ濡れバージョン』(東京ディズニーシー)

東京ディズニーシーのポートディスカバリーエリアにある水上アトラクション『アクアトピア』では、夏季限定のびしょ濡れバージョンが登場。2019年以来4年ぶりにファン待望の復活を遂げました!景色を眺めながら穏やかな海上散歩が楽しめる通常バージョンと違い、この時期ばかりは想像を超える水しぶきに思わず悲鳴を上げる人が続出。なかなかどうしてスリリングなびしょ濡れアトラクションになっているのでぜひ体験あれ。

 開催期間:2023年7⽉4⽇(⽕)〜9⽉6⽇(⽔)

『びしょ濡れタイム』(両パーク共通)

今年初お目見えしたサマープログラム『びしょ濡れタイム』も見逃せません。内容は、水の入った樽を背負ったキャストが園内のどこかにサプライズで登場し、涼みたいゲストに向かってミストを撒いてくれるというもの。開催時間・場所共にランダムなので出会えたらラッキーです!東京ディズニーランド・シーの両パークで開催中なので、体験したい人はぜひキャストを探してみてくださいね。

開催期間:2023年7⽉4⽇(⽕)〜9⽉6⽇(⽔)
 開催場所:ランダム

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年5月16日(木) 発売

新NISAで狙え!DIME最新号は「急成長企業55」、次のNVIDIAはどこだ!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。