泡と香りで食を彩るプレミアムビールが新たに誕生
アサヒビールはプレミアムビールの新ブランド、「アサヒ食彩」を「生ジョッキ缶」の第2弾商品として7月11日から全国の酒類取り扱いのコンビニエンスストアで発売を開始する。
「アサヒ食彩」は、〝蓋をあけるだけではじまる優雅なひととき。泡と香りで食を彩るビール〟がコンセプトのプレミアムビール。
厳選した麦芽とフランス産の希少ホップ「アラミス」を含む5種類のホップを使用、そして高い濃度で麦汁を発酵させることで、華やかで豊かな香りと濃厚なコクが楽しめるという。
そんな本商品の特徴を最大限感じられるように、開栓するときめ細かい泡が自然発生し飲食店のジョッキで飲む樽生ビールの味わいが楽しめる「生ジョッキ缶」を採用した。
パッケージは、金色の缶体に光沢とマットの2種類で質感の差を施すことで、シンプルでありながら上品で華やかな印象を与えるデザインを採用。
さらに「泡と香りで食を彩る」という文言と「泡が湧き上がる」アイコンを配置して、商品特徴とコンセプトを分かりやすく訴求している。
ちなみに缶のふたが全開して自然と泡が湧き上がる「生ジョッキ缶」は、第1弾として2021年4月に『アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶』が登場している。
「手間をかけずに、優雅な気分に浸りたい」という消費者のニーズに対して、今回は「生ジョッキ缶」を活用したプレミアムビールの新ブランドを発売することで、同社では「期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します」とコメントしている。
「アサヒ食彩」の商品概要
商品名/アサヒ食彩
品目/ビール
容器・容量/缶340ml、缶485ml
アルコール分/5.5%
純アルコール量/15g(缶340ml)、21.3g(缶500ml)
発売日/7月11日
発売地区/全国の酒類取り扱いのコンビニエンスストア
製造工場/福島工場、名古屋工場
※全国展開コンビニエンストアおよび公共交通機関系コンビニエンスストア限定。一部店舗では取り扱いがない場合があります。
関連情報
http://www.asahibeer.co.jp/
構成/清水眞希