小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

スノーピークが設営から撤収、マナー、過ごし方まで全面的に宿泊者をサポートする新サービス「手ぶらキャンププラン」を販売開始

2023.07.06

近年のアウトドアブームを受け、キャンプをしてみたいと考える人も多いのではないだろうか。

一方、はじめてキャンプをする人は「キャンプをしてみたいけどまわりに教えてくれる人がいなくて不安」「キャンプ場についたら何をして過ごしたらいいのかわかならない」といった懸念から最初の一歩を踏み出せずにいるということもあるのではないだろうか。

そこでスノーピークは、Amazonにて、手ぶらでも快適なキャンプを楽しむことができる「手ぶらキャンププラン」の販売を開始した。

スタッフがキャンプ場でのマナーやおすすめの過ごし方、近隣情報、設営から撤収まで全面的にサポート

「手ぶらキャンププラン」は、キャンプ初心者をはじめ、道具を持っていない人にも気軽に本格的なキャンプを楽しんでほしいという想いから、スノーピーク直営キャンプフィールド及び、提携キャンプ場で提供している、キャンプに必要な道具一式をレンタルできる1泊2日のプランだ。

これまでは、同社直営キャンプフィールドや直営ストアのホームページでのみ予約を受け付けていたが、この度より多くの人にキャンプを楽しんでもらおうとAmazonでの販売を開始することとなった。

また、7月9日(日)からは、Amazon限定「手ぶらキャンププラン プレミアム」の発売を開始。通常の「手ぶらキャンププラン」に加え、レンタル用品のアップグレードや温浴施設の入り放題の特典がついたプランとなる。

Amazonで「手ぶらキャンププラン」を購入した人には、Amazonでスノーピーク製品を購入する際に使用できる、10%オフクーポンも配布。
※クーポン配布実施期間(7/1~7/31)

「手ぶらキャンププラン」の概要

販売開始日:2023年7月1日(土)

セット内容(通常プラン)
・2 ルームテント(ランドロック)
・寝袋
・テーブル&チェア
・キッチンセット(IGT シリーズ)
・ランタンセット(LED タイプ)
・クッカーセット(鍋セット、フライパン)
・ホットサンドクッカー(トラメジーノ)
・キッチンツール(レードル、ターナー、菜箸)
・食器セット・スプーン・フォーク・割りばし・洗剤セット
・まな板セット(まな板+包丁)
・焚火台&BBQ グリル(黒炭・マキ・軍手)
・ソフトクーラー38L

Amazon限定「手ぶらキャンププラン プレミアム」

販売開始日:2023年7月9日(日)
スノーピークHEADQUARTERSキャンプフィールドのみ予約可能なプラン。
※レンタル可能なキャンプ道具一式、その他特典については、購入ページにて確認を。

予約・利用手順
1. Amazonにて「手ぶらキャンププラン(プレミアム)」を購入
2. 利用を希望するスノーピーク直営キャンプフィールドを選び、予約は直接キャンプフィールドに電話にて問い合わせをする。その際に「Amazonで購入したスノーピークの手ぶらキャンププランチケットを使用したい」旨を伝える。
3. 利用当日に予約したキャンプフィールドに行き、現地のスタッフにチケットを提示する。

※手ぶらキャンプは完全予約制。利用予定日の1週間前までに予約を。
※スノーピーク提携キャンプ場では利用できない。
※利用規約や予約可能なキャンプ場など詳細については、ウェブサイトを確認すること

関連情報:https://www.snowpeak.co.jp/news/p20230630-4/

構成/Ara

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。