小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

用意するのは好きなジュースとゼラチンだけ!自家製グミを簡単に作れるサンコーの「誰でもかんたんグミ・チョコメーカー」

2023.07.07

火を使わないので子どもと一緒にグミ作りを楽しめる

サンコーから自家製グミが簡単にできる「誰でもかんたんグミ・チョコメーカー」が、同社公式オンラインストアや直営店、取扱店、ECサイトなどを通じて発売が開始された。販売価格は3480円 (税込)。

「誰でもかんたんグミ・チョコメーカー」は自分で手軽にグミを手作りできるグミメーカーだ。

作り方は簡単。まず付属の専用鍋に好みのジュースとゼラチンを入れ、本体の電源をLOWに入れて混ぜる。

その後、付属の型(モールド)に流し込んで冷蔵庫で1時間ほど冷やすだけで自家製グミが完成。好きな材料でグミを作ることができる。

クマとハートの形の2種類の型が付属しているほか、付属の型以外にも市販のシリコン型(モールド)で様々な形のグミを作ることも可能だ。

また鍋にチョコレートを入れて、電源をHIGHに入れればチョコレートを溶かすことができ、付属の型に流し込んで冷やしてハートやクマの形のチョコレートを作れる。

鍋は左右どちらでも注ぎ口がある両口タイプで右手でも左手でも注ぎやすい形状を採用。鍋は丸洗い可能で手入れが容易など、使いやすさも備える。

自分でグミを手作りしたい、好きな味のグミを作りたい、市販のグミの添加物が気になる……。そんな人におすすめのグミメーカーだ。

「誰でもかんたんグミ・チョコメーカー」の主な製品仕様

サイズ/本体:幅135×奥行き140×高さ120mm、鍋:幅120×奥行き225×高さ85mm
重量/約430g(本体・鍋)
電源/AC100V 50/60Hz
消費電力/約70W
モード/HIGH:約80℃ LOW:約65℃
最大カップ容量/200cc
最小カップ容量/80cc
安全装置/温度ヒューズ・電流ヒューズ
ケーブル長/約80cm
材質/PP/アルミニウム/シリコン
セット内容/本体、鍋、持ち手、クマ型、ハート型、日本語取扱説明書

関連情報
https://www.thanko.jp/view/item/000000004193

構成/清水眞希

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。