小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

アース製薬が本気を出した!メーカー史上最強、最速レベルを謳う虫ケアの新商品「GiDORAX」がスゴイらしい

2023.07.02

『GiDORAX(ギドラクス)』は、2023年4月にアース製薬からリリースされた虫ケア用品だ。

商品名のインパクトもさることながら、目を惹くデザインや「メーカー史上最強最速レベル」の謳い文句など、従来の虫ケア用品とは一線を画す商品として注目を集めているとか。

今回の記事では、そんなギドラクスの魅力に迫るべく特徴や推しポイントをまとめた。記事の後半には開発秘話や安全性についてのインタビューもあるのでチェックしてみて欲しい。

虫よけや駆除スプレーを選ぶポイントはやっぱり「効きめ」?

気温が上がるにつれ、虫よけや駆除スプレーなどを利用する機会は増える。それらの虫ケア用品を購入するとき、どのようなことを気にして選んでいるだろうか?

そもそもの目的が虫の撃退であるため、強さや速効性、持続力など「効きめ」に関することを答える人は多いだろう。

実際にマイボイスコムが行った『虫除け・殺虫剤』に関するインターネット調査では、住まい用の虫除け剤・殺虫剤を利用している人のうち約45%が選ぶときの重視点として「効きめの強さ」を挙げている。次いで「人体への影響の少なさ」「価格」が多く、「効果の持続性」や「即効性」、「におい」などを気にする声もあった。

参照:【虫除け・殺虫剤に関するアンケート調査】|MyVoiceのプレスリリース

一方で虫ケア用品の効きめに期待するような効果を感じていないケースも少なくない。効きめが強い虫ケア用品を求める反面、ペットなどに影響を及ぼさないか不安という意見もある。

こうして見ると、理想通りの虫ケア用品が見つかっていない人は一定数いることがわかる。

かくいう筆者も、より “効く” 虫よけ剤を求めて数々の製品を試し続けている1人だ。尋常じゃなく蚊に刺される体質なので真冬以外は虫よけ必須なのだが、家に猫がいるのと肌が弱いためなかなかベストマッチするものに出会えないのが常の悩みになっている。

ギドラクスはそんなニーズや悩みに突き刺さる特徴を備えているとあって、個人的にも注目のアイテムなのだ。

最強最速レベルを謳う虫ケアの新商品『GiDORAX(ギドラクス)』がスゴイらしい

ギドラクスを初めてネットで見かけたときの感想といえば、「なんかカッコイイ」につきる。

虫ケア用品ガチ勢としては正直、外見だけで「あ・欲しい」となるレベルだった。

黒のボディにペンキ風のカラーリング、ゲームタイトルのようなフォントで書かれた「GiDORAX」の文字もクールで、一見すると虫ケア用品だとは思えない。

【ギドラクス ハエ・蚊用スプレー 480mL】

【ギドラクス 不快害虫用スプレー 480mL】

殺虫スプレーなのに、このまま土間やキッチンに出しっぱなしでも様になりそうだ。そんな風に感じる殺虫スプレーはなかなか他にないだろう。

【ギドラクス プラグ式虫よけ 100 日セット】

珍しいボックス型のプラグ式虫よけは、角ばったフォルムとオールブラックがスタイリッシュでかっこいい。

そもそもプラグ式はリビングやプライベートルームに鎮座している割にあまりおしゃれなものがなく、インテリアから浮きがちになる。大抵が「THE・虫よけ」といった感じの見た目なので、どうしたって生活感が出てしまうのだ。

こんなデザインならシンプルスタイルやインダストリアルスタイルのお部屋にもマッチしてくれるだろう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。