小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

アーバンリサーチが細麺でもしっかり挟みやすいラーメン専用の竹箸を発売

2023.07.01

7月11日(火)は一般社団法人日本ラーメン協会が定めたラーメンの日。

そんな記念すべき日に、アーバンリサーチが日本各地に住む人たちとともに地域の魅力を発信する「JAPAN MADE PROJECT」KUMAMOTOから、新たなプロダクト、竹から作られたラーメン専用のお箸が登場する。

おいしいラーメンをもっとおいしく食べるための職人技術が光るお箸

日本食のなかでも人気をあつめる「ラーメン」。お店で食べるそこにしかないラーメンや、深夜に食べる背徳的なインスタントラーメンなど、いろいろなシーンで食べたくなる料理だ。

好みも千差万別。麺の太さや硬さ、スープの味などだれもが自分の好みをもっているという奥深さもラーメンの魅力。

大好きなラーメンだからこそ、いつでもどこでもおいしく食べたい。その偏愛ゆえに生まれたのが、ラーメンを食べるため専用のお箸だ。

大好きなラーメンだからこそ、家でも外でもおいしく食べたいという人も多いだろう。だがお店に備えられている割り箸は便利ではあるが、口当たりがぼそぼそしたり、麺を最後の1本まで食べたいのに掴みにくかったりと不自由なことも。

OTEMOTO for Ramen Loversは、箸先が揃うように設計し、さらに細くすることで細い麺でもしっかりと挟める。良い口触りをかなえる、一番大事な削りの加工は職人の手によって行われている。竹の箸にひたむきに向き合ってきたヤマチクならではの技術だ。

そして持ち運ぶことを叶えてくれるのは、福岡県で長年ゴム製品を手がけてきたSINGの成形技術により作られた、シリコーンゴムで箸先を保護するケース。ラーメンの横にそのままおいても画になる。

あなたの大好きなラーメンのために、おてもとからこだわってみてはいかがだろう。

製品概要

OTEMOTO for Ramen Lovers
価格:¥1,980 (税込)
品番:JMKM-4018-EA001
カラー展開: RED / WHITE / YELLOW
販売開始日:2023年7月11日(火)
販売店舗:アーバンリサーチ オンラインストア
※実店舗の取り扱いは7月11日(火)以降

関連情報:https://www.urban-research.jp/product/urban-research/kitchen/JMKM-4018-EA001/

構成/Ara

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。