小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

洗濯・脱水容量はなんと16kg!アクアが大量の洗濯物をまとめ洗いできる全自動洗濯機「AQW-VB16P」を発売

2023.07.04

アクアは、洗濯・脱水容量16kgの大容量全自動洗濯機「AQW-VB16P」を7月7日に発売する。価格はオープン。市場想定価格は220,000円前後。

「AQW-VB16P」の最大の特徴は、5人家族の2日分(※1)の洗濯物を一度にまとめ洗いできる業界トップクラスの洗濯容量16kg(※2)を実現しているところ。

まとめ洗いによって、これまで1日に何度も洗濯していた家庭の洗濯回数を減らすことができるので、洗濯にかかっていた時間を短縮することができるのだ。

また、洗濯物量に合わせて自動で計量する「液体洗剤・柔軟剤自動投入機能」も搭載しているので、面倒な洗剤・柔軟剤の計量と投入の手間を省くことが可能。

しかも、洗剤タンクは取り外して丸洗いでき、液体洗剤や柔軟剤が流れる経路は専用の洗浄コースで簡単にお手入れすることができる。

さらに、高濃度の泡と立体水流で洗い上げる「スピンバブル洗浄」を採用。洗濯のたびに槽の除菌と黒カビを抑える「カビケア槽自動おそうじ」機能や、お手入れのタイミング知らせる「槽洗浄お知らせサイン」も搭載する。

そのほか、投入口を広くし、広くて浅い洗濯槽を採用しているのも特徴。これにより、大量の洗濯物やシーツ・寝具などの大物が楽に取り出せるうえ、底の方にある洗濯物にも手が届きやすいのだ。

主な仕様は、洗濯・脱水容量が16kg、標準使用水量(定格)が約180L、標準コース運転目安時間 (50/60Hz)が約48分、定格消費電力(50/60Hz)が440W、運転音(洗い/脱水)が約36dB/約38dB。総外形寸法(排水ホース含む)は幅671×奥行675×高さ1078mm、質量は約64kg。

※1 1日1人分の洗濯物の目安:約1.5kg。同社調べ。
※2 国内家庭用全自動洗濯機の洗濯容量において。2023年6月26日現在。同社調べ。

製品情報
https://aqua-has.com/product/vb16p/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。