ナイスモバイルは、MAXHUBブランドから、スムーズな資料投影をサポートするツール 「Mirroring BoxⅡ(ミラーリングボックスⅡ)」を販売した。
「Mirroring BoxⅡ」は、シンプルかつ簡単に資料投影ができる機能で好評の「Mirroring Box」の後継製品。「Mirroring Box」の簡単さはそのままに、さらに高性能で充実の機能を搭載しており、付属のワイヤレスドングルをPCに接続して、ボタンを押すだけで簡単にディスプレイにPC画面を投影できるのはもちろん、最大同時投影数が4台から9台へ、最大同時接続数が8台から9台へとパワーアップ。付属のワイヤレスドングルもリニューアルし、4Kの映像も投影可能となった。
また、HDMIケーブルを使用すると1台のMirroring BoxⅡから2台のディスプレイに接続することができるので、大人数が参加する広い会議室でも、同じ画面を同時に投影することが可能。
社内ネットワークへ接続せずに、あらゆるデバイスをワイヤレスに投影するので、取引先との打ち合わせなどにも便利に活用することができるのも利点だ。
本製品を活用することで、使用するコードが減り、見た目がすっきりするだけでなく、会議の準備に時間がかかる、会議中に画面投影者の切替でもたつくなどの課題を解決できるので、より効率的な会議を実現することができそうだ。
主な仕様
製品情報
https://nicemobile.jp/product/maxhub/mirroringbox2/
構成/立原尚子