小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

アキレスが反発弾性と衝撃吸収性を両立した進化系素材ACROFOAMを搭載したレザーウォーキングシューズを発売

2023.06.30

衝撃を反発に変える進化系素材でスムーズな歩行をサポートするレザーウォーキングシューズ

アキレスは、ウォーキングシューズブランド「CROSSWALKER」から、進化系素材「ACROFOAM」を搭載したレザーウォーキングシューズを6月下旬より全国の靴専門店、有名ECサイトにて発売する。

「CROSSWALKER」は、日本人の足を知り尽くしたアキレスならではの足に優しい設計で、多くのリピーターに支持されるウォーキングシューズブランドだ。

今回登場のレザーウォーキングシューズ「CROSSWALKER CW-007」は、「履きこむほどに自分の足にフィットする」をコンセプトに履き心地を追求したウォーキングシューズである。

アッパー(甲)材には、天然皮革と環境負荷に配慮したリサイクルメッシュを採用した。

足に優しい機能としては、ミッドソール(中底)の前足部に衝撃吸収性と反発弾性に優れたアキレス独自の進化系素材「ACROFOAM」を内蔵することで、地面からの衝撃を吸収し足にかかる負担を軽減する設計となっている。

「ACROFOAM」は、反発弾性と衝撃吸収性という相反する性能を高いレベルで両立した新素材だ。

高さ17メートルから厚さ約50ミリメートルの「ACROFOAM」シートに落とした生卵が割れずに8.5メートル跳ね上がるという実験結果も有している。

また、圧縮永久ひずみが小さく、へたりにくい素材であることも特徴。※データは実測値であり、保証値ではない。

インソールには、解剖学から追求した取り外し可能な立体形状のアナトミーインソールを搭載。中足骨部分に厚みを持たせることで、足裏全体で身体を支えることができ、歩行時の安定性をサポートする。

さらにシュータンには柔らかい低反発素材を、履き口とライニング(靴内裏地)には柔らかいウレタンを内蔵することで、心地よいソフトな足あたりを実現。踵部には、樹脂製のヒールカウンターを搭載し、ホールド性をアップ。

履き始めから革靴特有の硬さを感じにくく、履きこむほどに自分の足にフィットしていく。また、踵部のブランドロゴ周りには夜間歩行に心強いリフレクターも搭載した。

ラインアップは1タイプ3色。足なじみに優れた高級感のある天然皮革のアッパーに同系色のミッドソールを合わせ、スポーティなフォルムの中にも落ち着いた印象を与える。

製品概要

品番:CWW 0070
サイズ:22.0~28.0cm(27.0cmからハーフサイズなし:3E)
重量:約330g(26.0cm時/片足)
カラー:レッドブラウン、シャンパン、黒/シルバー
メーカー希望小売価格:13,200円(税込)
発売時期:6月下旬本格発売開始
販売:全国の靴専門店、有名ECサイトなど
ソール素材:EVA+ラバー(ACROFOAMを前足部に内蔵)
アッパー素材:天然皮革/合皮/ポリエステル(リサイクル素材)

関連情報:https://www.achilles-shoes.com/

構成/Ara

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。