小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

三菱電機がコンパクトながら218ℓの大容量を実現した上下2ドアタイプのホームフリーザー「MF-U22J」を発売

2023.06.28

三菱電機は、ホームフリーザー「Uシリーズ」の新製品として、上下2ドアタイプの「MF-U22J」を6月30日に発売する。価格はオープン。市場想定価格は99,000円前後。

「MF-U22J」は、幅542mmのコンパクトなサイズながら、218Lの大容量で冷凍食品などをたっぷり収納できるホームフリーザー。2ドアレイアウトならではの省エネ性と使い勝手の良さが特徴で、普段使いする食品は上段エリア、長期保存する冷凍食品などは下段エリアにと使い分けることができるうえ、ドアを1扉ずつ開閉できるから、2ドアを同時に開けた時に比べて、ドア開閉時の冷気漏れを抑制し、節電に繋げることができる。

また、4段に分かれたクリアケースで、整理がしやすく庫内の食品が見つけやすいため、大量にストックしても使い忘れを防ぐことが可能。さらに、暗い場所でも食品を見つけやすいよう、LED照明が上にも下にも付いているのも嬉しいポイントだ。

このほか、急速冷凍機能も搭載。ファン式自動霜取を採用しているので、面倒な霜取りが不要なのも利点だ。

デザイン面では、リビングや廊下などキッチン以外の場所に置いても、周りの家具や空間と調和を感じられる凹凸を抑えた外観と色調を採用。しかも、約20dBの静音設計なので、寝室など音が気になるところに置くことも可能だ。

主な仕様は、定格内容積が218L(上段116L+下段102L)。年間消費電力量が337kwh/年。本体サイズは幅542×高さ1,496×奥行650mm、重量は50kg。本体カラーはマットホワイト。

製品情報
https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/reizouko/product/mf-u22j/index.html

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。