小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

アルコール度数12.5度で飲みやすい!薩摩恵比寿堂から梅雨時期限定の夏焼酎「照照坊主」が登場

2023.06.24

アルコール度数「12.5度」で暑い日でもゴクゴク飲める芋焼酎

薩摩恵比寿堂は、梅雨時期の限定商品「照照坊主」の販売を開始した。

雨の日だけ飲める酒「照照坊主」は、今話題の「夏焼酎」をコンセプトにしている。

通常の焼酎のアルコール度数は、25度~30度のものがほとんどだが、「夏焼酎」といわれるものは、アルコール度数を20度前後としており、ゴクゴクと飲みやすく仕上げられている。喉がカラカラになる夏にぴったりの焼酎だ。

照照坊主のアルコール度数は「12.5度」。霧島山系NO伏流水を使用し、コクがあり、香り・味ともに優しい飲み口の「割る必要のない」カンタン提供焼酎で、ロックや水割り、ソーダ割りによく合う。

雨の日に酒屋さんの近くを通る機会があるときは、「照照坊主」がないかぜひチェックしてみてほしい。

製品概要

本格焼酎 照照坊主/吞神内容量:900ml
アルコール度数:12.5度
原材料:さつま芋、米麹
蔵元:天星酒造(鹿児島県)

関連情報:https://suijinclub.jp/

構成/Ara

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。