小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

こういうのが欲しかった!サンコーが犬猫の足裏の毛をカットしながら吸い取るペット用足裏バリカンを発売

2023.06.24

カットした毛を先端から吸引するので作業後の掃除も簡単

サンコーから、犬や猫の足裏の毛をカットしながら吸い取ることができる、その名も「吸引できるペット用足裏バリカン」が発売された。販売価格は2780円 (税込)。

このペット用足裏バリカンは、本体の電源スイッチをスライドすると電源が入り、毛先のバリカンと本体内部の吸引機能が作動。バリカンで毛をカットしながら、カットした毛を先端から吸引する仕組みだ。

このため作業中は周囲に毛が飛び散りにくく、作業後の掃除も簡単。

先端にLEDライトを搭載しているため、肉球と毛の境目が分かりにくい毛の色が濃い猫でも、肉球と毛の境目が見やすくしっかりカットができる。バリカンは強弱と2段階の切り替えが可能。毛の長いペットも安心のアタッチメントが付属する。

本体はUSB充電式のため、ケーブルレスで使用可能。連続稼働時間は最大約140分(弱モード使用時)を実現している。

使用後は、本体に溜まった毛クズを捨てるだけ。バリカンの刃は付属のブラシで手入れすることができる。

足裏の手入れをすると毛が飛び散って掃除が大変、あるいはハサミで肉球周りをカットするのが苦手だという人におすすめのペット用アイテムだ。

吸引できるペット用足裏バリカンの主な製品仕様

型番/ELHCLPCWH
本体サイズ/幅35×奥行き40×高さ205mm
重量/約130g
電源/USB(5V1.0A以上推奨)
バッテリー/リチウムバッテリー3.7V 800mAh
充電時間/約6時間 
連続稼働時間/強:約120分、弱:約140分
モード/2種類(強、弱) 
ケーブル長/約750mm 
素材/ABS
セット内容/本体、USB Type-Aケーブル、手入れブラシ、トリムガード、日本語取扱説明書

関連情報
https://www.thanko.jp/view/item/000000004188

構成/清水眞希

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。