小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

バーにいる気分でお酒を楽しめる!水道水でも純度の高い美しい丸氷を作れるANZZYUの透明氷メーカー

2023.06.26

[ANZZYU(アンズジュ)]
超ビッグサイズ透明氷メーカー

 バーテンダーがアイスピックを駆使して、四角い氷から削り出すアイスボール。それを自宅で手軽に作れる製氷機だ。冷蔵庫に備わる製氷機では、気泡などが入って氷は白く濁ってしまうことが多いが、本品を使えば水道水でも純度の高い透明な氷に仕上がる。

直径約7cmの丸氷は完全に溶けるまで約3.5時間かかるので、より長く冷たい飲み物が味わえる。

 作り方は簡単。黒い貯水容器の指定の目盛りまで水道水を注入し、球体の型が備わるアイスモールド(白い部分)をその上にセットして冷凍庫に入れるだけ。半日ほど冷凍すれば、直径約7cmの丸く透明な氷が2つ同時にできあがる。

超ビッグサイズの丸い氷を、一度に2つ作ることが可能。透明度が高い、美しい氷を楽しめる。

AmazonPay

[ANZZYU(アンズジュ)]
超ビッグサイズ透明氷メーカー 4,378円

約縦14.9× 横10.9× 奥行き22.1cm、1.02kg。断熱容器・貯水容器はポリプロピレン、アイスモールドは熱可塑性エラストマー。耐冷温度は-30℃。中国製。

■関連情報はこちら

文/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。