DOG DEPT2023年春夏新作 着用・使用レポート
ところで、今回の「Rakuten STAY VILLA 八ヶ岳」へのドライブ旅行でわが家が着用、使用したのが、愛犬家と愛犬に絶大なる人気を誇り支持される、ドッグウエア、グッズから愛犬とペアでも着用できるアパレルを展開している、アメリカ西海岸、サンタモニカ発祥のDOG DEPTの2023年春夏最新作だ。
リゾート地でこそ着用したい愛犬とのペアコーデとしてまず紹介するのは、ドッグスタイリスト、フードコーディネーターでもあるnanaeさんが着用した、今期の夏の新作、鮮やかなグリーンの「麻棍シアーニットカーデ」。いろいろな用途に活用できて、八ヶ岳のような高地で、朝晩に肌寒さが残る季節に重宝すること間違いなし。
インナーにはブラックの「ワッフルボーダーボートネック」と「イラストカレッジT」の2パターンをセレクト。ドッグウエアにはブラックの「ミニワッフルボーダーT」とグリーンの「ギンガムT」を。ジャックラッセルのララとペアで着こなすことに。八ヶ岳の大自然の中にも映えるグリーンを基調にコーディネイト。
ボクが夜、着替えたのが、「DRY MIXジップパーパーカー」と「DRY MIXスウェットパンツ」の上下。このミックスグレーのほかにネイビーも用意されている。ドッグウエアから飼い主用のトップスも豊富に展開されていて、デザインはもちろんリゾートウエアとしての着心地の良さは文句なしだった。
ドッググッズでは、カフェやテラス席、宿泊施設のソファなどに敷いて大活躍してくれるのが、「カラーデニムカフェマット」。丸洗いが可能なだけでなく、裏面に滑り止め加工が施されているのが使いやすさのポイント。S/Mサイズがあり、カラーはララが愛用しているグリーンとレッドの2色。持ち運び時にはクルクルと丸められるところも使いやすい。
そして愛犬の普段のお散歩からドライブの必需品と言えるアイテムが、「SANPOマナーボトル」。マナーボトルとしてストラップで肩にかけられる使いやすさに加え、胴体部分のシリコンカバーを反転すると水飲み皿になる!!というスグレモノ。カラーはこのグリーンとローズの2色が揃っている。
企画・構成・文/青山尚暉
撮影/雪岡直樹 一部青山尚暉