小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

1000円オーバーの商品も!人気ファストフード店の最高額バーガーを比べてみた

2023.06.20

 ゼンショーによるロッテリアの買収、ポテトの一時販売休止……と、何かと話題の多いハンバーガーチェーン。そんな中、特に注目されているのが値上げだ。もはや高級な食べ物になりつつあるハンバーガーの今を探るべく、大手チェーンの最高値バーガーをライター渡辺が〝実食〟しながら調べてみた。

 1位の商品は、パテ2枚重ね以上がほとんど。肉質にこだわったプレミアムなもの、バンズからはみ出すほどサイズの大きいパテを使うところも多く、ハンバーガー1個とドリンクがあれば夕食としても十分なボリューム。合わせると1000円オーバーになるが、どんどん値上がりしているので、いっそ最高額ハンバーガーを贅沢なディナーと捉えれば、割り切ることができるのでは?

高額バーガー

ファストフード店の「高額バーガー」潜入調査

※季節限定品、セット商品、店舗限定商品を除く本誌調べ

■ マクドナルド

夜メニューの『倍マック』と、こだわりのパテを使った『サムライマック』が上位を独占。

マクドナルド

マクドナルド

マクドナルド

〈渡辺’S CHECK〉『ビッグマック』よりドレッシングの味は薄め。肉の味を楽しみたい人に◎。

■ ロッテリア

『クラシックビッグ』は、肉自体の味わいを出すためパテに使用する調味料は塩のみ。

ロッテリア

ロッテリア

ロッテリア

〈渡辺’S CHECK〉フライドオニオン、ベーコンを一緒に挟んでいるので、サイドメニューなしでも満足だ。

■ モスバーガー

4位はライスバーガー焼肉の肉増量版なのでグリーンバーガー以外は「肉ダブル系」と言える。

モスバーガー

モスバーガー

モスバーガー

〈渡辺’S CHECK〉肉汁ジュワジュワの大判パテが2枚あるため、バンズが肉汁を吸いきれない!

■ バーガーキング

1位の商品は、この春発売されたばかりの社運をかけて販売されたというビッグな一品だ。

バーガーキング

バーガーキング

バーガーキング

〈渡辺’S CHECK〉5つのチェーンの中でナンバーワンの大きさ。肉の味をガッツリ楽しみたいならこれ。

■ フレッシュネスバーガー

他のチェーンはダブル系のバーガーを多数販売するがここのダブル系は1位の商品だけだ。

フレッシュネスバーガー

フレッシュネスバーガー

フレッシュネスバーガー

〈渡辺’S CHECK〉レタスの緑、トマトの赤、チーズの黄色、肉の茶色と彩りで食欲をそそります。

取材・文/渡辺雅史 イラスト/トーマス・オン・デマンド

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。