小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

アップリカから真横にスライドできる4輪フリー機能を搭載したB形ベビーカー「マジカルエアー フリー」が登場

2023.07.05

アップリカブランドを展開するニューウェルブランズ・ジャパンは、B形ベビーカー「マジカルエアー」シリーズの新製品として、「4輪フリー機能」を搭載した「マジカルエアー フリー」を発売した。

アップリカでは 2020年8月に、ハンドルレバーをギュッと握るだけでベビーカーの4輪全てが自由に動かせる状態にでき、真横にスライドできる「4輪フリー」機能を搭載したA形背面ベビーカー「クルリー」を発売。多くのユーザーから「狭い場所でも自由自在に動ける」と支持を集めた。

その後、より幅広いニーズに応えるため、2021年3月には振動から赤ちゃんを守る機能と「4輪フリー」機能を搭載したA形両対面ベビーカー「ラクーナ クッション フリー」を発売。こちらも好評を博している。

そして、今回、B形ベビーカーでは初めてとなる「4輪フリー」機能を搭載した「マジカルエアー フリー」の発売を開始。

同機能搭載により、ハンドルレバーをギュッと握るだけで4輪全てがフリーになって真横にスライドさせることができるようになったので、例えば、カフェなどでベビーカーを自分の手元に引き寄せたいときなどにもストレスなく操作することが可能。

また、エレベーター内で前に人がいる際にも、そのままスッと横に移動して外に出ることができる。

しかも、重さも3.9kgと軽量なうえ、折りたたみ状態時にはフロントガードを持つことができるので、持ち運びも簡単。もちろん、ワンタッチで開閉できるので、シーンに応じて素早く、折り畳んだり、展開することができる。

そのほかにも、簡単・スピーディーにマグネットでベルト装着ができる「イージーベルト」や振動から赤ちゃんを守る「振動吸収設計」、赤ちゃんの様子が見える「メッシュウィンドウ」、容量26.4L、耐荷重5kgで前からも出し入れできる「フロントイン・ビッグバスケット」、安定性が高くて溝にもはまりにくい「ダブルタイヤ」、紫外線99%カット、近赤外線84%カット、UPF50+で日差しをよける大きな幌「ビッグキャノピー」など充実の機能を搭載。

さらに、シートには通気性に優れたメッシュ素材を採用。取り外して洗うこともできるので、衛生的に使用できる。

製品概要

製品名:マジカルエアー フリー
メーカー希望小売価格:35,200円
カラー:ブラック/ベージュ
使用期間:生後7カ月~36カ月(体重15kg以下)
リクライニング角度:126°~148°(座席内角 111°~133°)
重量:3.9kg
サイズ:展開時W456×D790×H1033mm/折りたたみ時W456×D315×H948mm

製品情報
https://www.aprica.jp/products/babycar/detail/type_b/magical_air_free/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。