小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

留守中も安心!ペットに餌や水を自動であげられるラチュナの自動給餌器「わんにゃんモグモグマシーン」

2023.06.18

コロナ前の日常を取り戻しつつあるなかで、今年の夏は久しぶりに旅行の計画をされている人も多いのでは。

そんな期待と楽しみの一方で、ペットを飼っている家庭は旅行中の世話も気になるところ。

そんな時に役立つのが、ラチュナのタイマー式全自動給餌器「わんにゃんモグモグマシーン」と「わんにゃん自動給水器 WaClear」。

いずれも、飼い主不在で留守番するペットが快適に過ごせる便利グッズだ。価格はモグモグマシーンが8480円、WaClearは4480円。
※ラチュナ楽天市場店における価格。各モールおよび販売日などにより販売価格は変動します。

ちなみにラチュナは2020年創業の製造から販売まで一貫して行なう生活雑貨ブランドで、現在はキングジム傘下となっている。

わんにゃんモグモグマシーン〜決まった時間に定量を自動給餌

タイマーにより、1日4 回まで時間を指定した給餌が可能で、餌の量は20段階で細かく決めることができる。

タンク容量は安心の 4 リットル。旅行中だけでなく、飼い主の急な残業・朝寝坊の時などでも、餌のあげ忘れ防止や規則正しい食事管理にも役立つ。

録音・再生機能搭載でペットも安心

録音・再生機能が搭載されているので、給餌のタイミングで飼い主の声を流すことも可能。留守番中のペットも安心だ。

取り外しての水洗いが可能で清潔に保てる

フードタンクやフードトレイは取り外し可能で、水洗いができるので衛生的。フードタンクのふたの裏側には乾燥材用のバックがついているので、餌の鮮度を維持することもできる。

ふたの開閉はロック式となっており、ペットにいたずらされても餌がこぼれにくい構造となっている。

電源は乾電池・ACの2way方式

電源は乾電池(単一形アルカリ乾電池3本・別売)対応で、設置場所を選ばない。またUSB AC アダプターも同梱されており、電池切れを気にすることなく使用できる。

そんな乾電池とACの併用ゆえ、停電など万一の際に備えることも可能だ。

わんにゃん自動給水器 WaClea〜水を高性能フィルターでろ過して循環

いつでもおいしい水を飲ませることができる自動給水器

ペットの健康のためには、餌だけでなく水にもこだわりたいところ。汗で身体の熱を放出することが苦手な犬や猫にとって、特に夏場の水分補給は健康面からも重要となる。

このわんにゃん自動給水器 ワクリアは、高性能フィルターでろ過した新鮮な水を循環させることで、いつでもおいしい水を飲ませることが可能だ。

大容量の3リットル、旅行や多頭飼いにも最適

タンクの容量は安心の3リットル。旅行など長時間留守にする場合はもちろん、多頭飼いでも安心して使用することができる容量だ。

超静音設計でペットも人も気にならない

循環型で常にポンプが動いている自動給水器は、駆動音も気になる。あまりうるさいと、飼い主が気になるだけでなく、ペットも怖がって水を飲んでくれない場合もある。

そこでワクリアは、モーターの改良を重ねた結果、駆動時でも9.4dBという驚異の静かさを実現している。

メンテナンスが簡単&ワイヤレス給電

業界初のワイヤレス給電器を採用。給水や手入れの際にコードを抜き差しする必要がない。

また給電器のケーブルには「かみちぎり防止コード」を採用しているので、いたずらされても安心。

関連情報
https://www.amazon.co.jp/stores/Latuna/ホームページ/page/70C9E182-1F1C-4F47-9F7C-8401B7225A23

構成/清水眞希

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年6月14日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「スマホ時代デジタルデトックス!脳疲労解消法」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。