小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

父の日のギフトにもピッタリ!土田酒造とユナイテッドアローズがコラボした日本酒「ツチダ99UAバージョン」

2023.06.17

UNITED ARROWSは、群馬県利根郡川場村にある酒蔵 土田酒造にコラボレーションした日本酒「ツチダ99UAバージョン」をユナイテッドアローズ 原宿本店のUA BARにて販売を開始した。

暑い日に冷酒で飲むのもオススメ!日本酒「ツチダ99UAバージョン」

1907年に創業した<土田酒造>の日本酒は、濃厚かつ芳醇な味わいが特徴だ。この土田酒造の醸すお酒は全て、米、水、麹の3つの材料と菌のみで造りだされている。江戸時代に主流であった製法の「生酛(きもと)造り」という自然の微生物を活用した酒造りをしている。

ユナイテッドアローズでは、添加物を使わず、酵母や微生物に向き合いながら行う、ユニークな発想に惹かれ今回のコラボレーションのオファーに至った。

「ツチダ99UAバージョン」は、使用する原料米の99%を麹で仕込み、お酒を穏やかにし、香りをよくする6号酵母で醸した。麹の力が生み出す濃厚な甘酸っぱさがありつつも、酵母によってきれいでジューシーな味わいも表現されている。

すき焼きやステーキなどの肉料理や、中華料理、エスニック料理ともよく合う。これからの暑い季節に向けて冷やしてお飲みいただくのもおすすめ。自身用はもちろん、父の日の贈り物としてもおすすめの逸品だ。

製品概要

発売日:6月9日(金)
価格:2,970円(税込)
容量:720ml
アルコール分: 14度
取り扱い店舗:ユナイテッドアローズ 原宿本店 1F UA BAR
※なくなり次第販売終了となる。

より多くの人に届けられるよう、土田酒造特約店の一部の店でも販売を行っている。詳しくはお近くの特約店まで問い合わせを。

土田酒造株式会社

1907年創業の群馬県利根郡川場村にある土田酒造。江戸時代に一般的であった微生物を活用した生酛(きもと)造りという手法で日本酒を造り、全国的に人気を集めている。

この伝統的な製法で生み出される複雑な旨味は、現代の料理にとてもマッチし幅広く合わせることができる。近年はスキンケア商品や食品、雑貨まで展開している。

UNITED ARROWS BOTTLE SHOP

ユナイテッドアローズ 原宿本店内 1F UA BAR 内にあるUNITED ARROWS BOTTLE SHOP では、日本酒を中心に国内外からセレクトしたお酒のほか、定期的にさまざまな酒蔵やブリュワリーとコラボレーションした企画商品を発売している。

家飲みの時間を楽しく演出する関連グッズの制作・販売など、さまざまなジャンルの商品が楽しめる。

関連情報:https://store.united-arrows.co.jp/

構成/Ara

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。