小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

JBLが800Wのサウンドと150個超のLED演出を楽しめるパーティースピーカー「PartyBox 710」を発売

2023.06.20PR

ハーマンインターナショナルは同社が展開する世界最大級のオーディオブランド、JBLから800Wの大出力を実現した異次元のラウドネスサウンドと150個超のLEDによる圧巻のライトショーを融合したパーティースピーカー「PartyBox 710」の取り扱いを決定。

クラウドファンディングサイトのGREEN FUNDINGにて、6月中旬から日本導入に向けたプロジェクトを開始すると発表した。

「PartyBox 710」誕生の経緯

今回クラウドファンディング・プロジェクトとして登場するのは、JBLスピーカーラインアップの中でも異彩を放つ「PartyBoxシリーズ」から大出力モデルの「PartyBox 710」。

2010年代からのEDM(Electric Dance Music)の爆発的な流行により、欧州を中心とした海外で「大出力ライティングスピーカー」という新たなジャンルが創出された。

参入1年で大出力ライティングスピーカーカテゴリーにおけるシェアNo.1を獲得

同社は2019年に「PartyBox 300」でこの市場参入、プロフェッショナル部門で得た知見を活かしたその桁違いのラウドネス・サウンドとデザイン性に優れたライティングショーで瞬く間に市場を席捲。

1年で「大出力ライティングスピーカーカテゴリーにおけるシェアNo.1」の地位を獲得した。

そんな背景の中で誕生した PartyBox 710は、「最上位のサウンドの体験価値の提供」を目指し、利便性のために内蔵されていた充電池を敢えて排除。

従来機種の3倍以上となる800Wもの大出力アンプを搭載することで、屋外でのライブパフォーマンスによる大音量時から自宅での音楽鑑賞まで歪みなくバランスのよいワイドレンジ再生を実現したという。

なお、プロジェクト期間中は二子玉川 蔦屋家電内「蔦屋家電+」にて製品展示を実施予定。実物を見て検討することができる。

PartyBox 710の主な特徴と仕様

・最大出力800Wの圧倒的サウンドを実現する本格スピーカー
・JBLオリジナル設計の200mm径ウーハー2基と70mm径ツイーターを2基搭載することで、大音量時でもワイドレンジかつ低歪み、そしてキレのあるJBLサウンドを実現
・計172基のLEDとストロボ搭載により、究極のライト・エンターテインメントを実現
・独立したマイク/ギター音量調節ノブやゲイン調節などを備え、1系統のマイク入力と1系統のギター入力を装備(ギター入力はMic-2と選択式)
・Bluetooth、3.5mm AUX、USB-Aからの音楽再生に対応
・大型ハンドルと滑らかなホイール搭載で移動時もストレスフリーな設計
・IPX4等級の防水性能
・TWS接続によるワイヤレスステレオと有線接続によるデイジーチェーン増設が可能
・専用の「PartyBox App」を使って、ライティングやより多くのDJエフェクトなどフル機能にアクセス可能

関連情報
https://greenfunding.jp/portals/pages/JBL_7301

構成/清水眞希

BBQやパーティーで使うと楽しい!曲に合わせて光るDIME7月号付録のBluetoothリズムライトスピーカー

ビジネストレンドマガジン「DIME」7月号には、曲調に合わせて4色のLEDライトが光る楽しいBluetoothスピーカーが特別付録として付いてくる(※電子版に付録は付きません)。

スピーカーの中央から放たれるサウンドはもちろん、LEDの光り方でもリズムを感じ取ることができる楽しいスピーカー。特に、音楽を聴いている時の高揚感は格別!曲調によって点灯パターンが変わるので、仲間と盛り上げたい時から、ひとりでリフレッシュしたい時まで幅広いシーンで使えるのがポイント。

本体ケーブルのUSB Type-A端子を電源につないだ後、背面のスイッチをオンに。あとはスマホのBluetooth画面で「@DIME」という表示のデバイスとペアリングすればOK。

家族や仲間や大切な人との団らん、仕事や作業中の気分転換に、ぜひ、ご活用ください!

家族や仲間とのパーティーで!

お互いの好きな曲をシェアしてみんなで楽しむことができる。

キャンプを盛り上げるツールとして!

コンパクトで軽いから好きな場所に持っていくことができる。屋外でも十分満足できる豊かなサウンドを楽しめるほか、夜になるとイルミネーションとして雰囲気を盛り上げてくれる。

ゲームを盛り上げるアイテムとして!

Bluetooth経由で音声を出力できるスマホやタブレットでゲームを楽しむ時に、気分を高めることができる。白熱するバトルではLEDが点灯する様子も激しさを増し、プレーヤーの気分もヒートアップするはずだ。

仕事や作業の気分転換に!

仕事中に流す作業用BGMを再生するのにもうってつけ。心地いいサウンドと軽快なイルミネーションで、集中力も高まりそう。コンパクトサイズだから場所をとることもなく、横置きもできるので、好きな場所で使える。

【動画を見る】

アマゾンでの購入はこちらから

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。