小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【無料オンラインセミナー開催】7月4日「教育費と老後資金の不安解消!子育て世代の賢い資産形成術」参加者募集!

2023.06.19

無料のマネーセミナー「教育費と老後資金の不安解消!子育て世代の賢い資産形成術」開催!

「老後の資金として1人2000万円が必要」と言われていますが、実際にはもっと多くのお金が必要になる家庭も。若いうちから老後のライフプランを立てて資産形成をすることが重要です。とはいえ、子供がいる家庭では、当面の課題は教育資金という方が多いでしょう。

今回のセミナーでは、教育資金と老後資金のどちらを優先させるべきか、具体的にどの程度の金額をいつ頃までに貯めればいいのかなど、ファイナンシャルプランナーがわかりやすく指南します。

物価上昇が続くいまだからこそ、賢く資産づくりをするポイントなど老後に備えるライフプランニングを知っておくことが大切です。

オンラインのセミナーなので、自宅にいながら手軽にマネーの勉強ができます。「Zoom」を介してのイベントですが、参加者の顔は講師側には表示されませんので気楽にご参加いただけます。

開催日は7月4日(火)20時~、参加はもちろん無料です。

お申込みはこちらから(7月2日23:59締め切り)

講師には、わかりやすい解説と親しみやすさで人気の、実践型ファイナンシャルプランナーの虫鹿恭正(むしか やすまさ)が登壇します。

虫鹿先生が本当に必要なお金はいくらなのか、そのための資産形成はどうすべきなのかを解説いただきます。「令和時代の資産形成のコツ」をわかりやすくアドバイスいただきます。男性だけでなく女性にもおすすめです。

さらに! セミナーに参加してくれた人には、個別の無料相談が受けられるという特典もあります。

一般的に1万円以上するファイナンシャルプランナーへの個別相談が無料となるので参加するだけでかなりお得ですよ!

虫鹿恭正
愛知県一宮市生まれ、川崎市武蔵小杉在住。現在、結婚17年目。一児の父。
年に約1200件以上の個別コンサルティングを担当。資産運用、住宅購入計画、ライフプランニングなどに留まらず、「人生の夢実現を強く後押ししてくれる!」と着実に熱狂的なファンを増やす。
これまでに情報番組に準レギュラー出演のほか、日経新聞社や有名雑誌、メディア、金融機関、教育機関、大手上場企業からの講演依頼も多数。著書に「人生がきらめくムシカ式幸せ貯金習慣」(KKロングセラーズ)「絶望の日々からのV字回復 ~いじめ、ひきこもり、家庭不和、拒食症、過食症を乗り越えて~」(ビズナレッジ)がある。株式会社FEA所属。
  
〈講師からのメッセージ〉
皆さんの将来設計には、仕事が継続して安定した収入と医療保障などが確保されていると前提にお考えになられています。しかし、コロナウイルス発症を例にこれまで当たり前であったことが、永遠に続く保証はどこにあるでしょうか?
電気代の高騰、物価上昇、iDeCoNISAの制度改正など時代が大きく変わろうとしてます。変革する世の中において、貯金があなたの生活を守り、好機を得る支えとなります。
再現性・継続性が難しいことは一切排除し、お金の超初心者でも「これなら実践できるこれなら続けれそう」と心底から納得いただけるまで、わかりやすく実例を交えて解説します。無理なく、楽しく、いま知っておくべき貯金術を難しい投資の話は抜きに一緒に学びませんか。

開催概要

●開催日時:2023年7月4日(火)20時~21時頃

●開催場所:「Zoom」を利用したオンラインセミナーです。PCかスマートフォンをお持ちであれば、ご参加いただけます。当日の参加手順につきましては、お申込み後にメールにてご案内させていただきます。

●参加費:無料

●どなたでも参加できます。

7月2日23:59締め切り

<注意点>

・本イベントは、長期投資を始める(または継続する)上で必要な知識・情報を伝えるものです。株価の予測や上昇する個別銘柄・商品の予測等はいたしませんので、ご承知おきください。

・内容は一部変更となる可能性があります。

・本セミナーはアクサ生命保険株式会社の依頼により株式会社小学館が集客をし、アクサ生命保険株式会社が開催いたします。
ただし、参加者の受付登録・参加者情報管理については株式会社小学館が責任を以て行います。

主催:アクサ生命保険(株)AXA-C-230614/A6K-680

文/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。