小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

気になるヒゲ・ムダ毛を集中ケア!求める肌を手に入れよう!2つの美容ギアが新登場【PR】

2023.06.16PR

【Sponsored by パナソニック】

マスクを外した生活に徐々に戻りつつある中、改めて鏡に映った自分の顔を見て、ヒゲの剃り残しやヒゲ剃り後の肌の調子が気になった人も多いのではないだろうか。あるいは暑くなり半袖・半ズボンが多くなり腕や脚のムダ毛が気になる人も多いだろう。そんな悩みは新登場の美容家電で解決して、思う存分これからの季節を楽しもう!

なりたい自分に。最新のメンズ美容家電

 髪が潤うヘアードライヤー『ナノケア』シリーズや引き上げるように動かすリフトケア美顔器『バイタリフト』シリーズなど数々の革命的製品を生み出している美容家電の雄・パナソニックから、男性が求めるケアに応えてくれる2つの新製品が登場した。メンズシェーバー『ラムダッシュPRO 6枚刃』と、家庭用光美容器『光エステ スムースエピ』シリーズだ。

 ほとんどの男性に必須の毎朝のヒゲ剃り。これまではより早く、より深く剃ってくれればいいと考えていた人も多いだろう。しかし、化粧水や保湿クリームなどスキンケアにも気を配るようになると、「もっと肌にやさしくできないだろうか」とヒゲ剃りによる肌への負担を軽減したくなるものだ。『ラムダッシュPRO 6枚刃』に搭載されている「ラムダッシュAI+(※2)」は、ヒゲの濃さを自動で検知してヒゲが薄い部位では自動でやさしくシェービング。肌への余計な負担を減らしつつしっかりとした深剃りができる。また、外刃の肌接触面積を大きくすることで圧力が分散、肌にかかる負担も軽減。より早く、より深く、そしてよりやさしくシェービングできるパナソニックのメンズシェーバー『ラムダッシュ』の技術を結集したフラッグシップモデルとなっている。

 また、ヒゲや全身のムダ毛を目立たなくしたいという男性も多いだろう。そんな人におすすめなのが家庭用光美容器だ。ただ、男性の濃い毛には十分な出力がポイントになるが、パワーのある照射を手に入れると、光美容器特有のパチッとした刺激も強くなる可能性がある。そこで『光エステ スムースエピ』は肌に密着する照射面に冷却機能を搭載。肌の表面温度を下げながら照射できるため、パナソニック従来品に比べ、顔使用の場合30%(※3)、ボディー使用の場合10%(※4)の出力向上を果たしながらも刺激をかなり抑えることができた。自宅にあるだけで、いつでも手軽にムダ毛ケアができるのはうれしい限りだ。パートナーとシェアして使ってみるのもいいだろう。

 これら2つの美容家電、肌の露出が増え、清潔感が求められるこれからの季節に最適なアイテムだ。

パナソニック
『ラムダッシュPRO 6枚刃 ES-LS9CX』オープン価格

パナソニックの電動シェーバーのフラッグシップライン『ラムダッシュPRO』シリーズの最上位モデル。独自技術の6枚刃構造と、『ラムダッシュ』史上最速(※1)のリニアモーター駆動によるカットアクションで、まるでなでるような剃り心地を実現している。

■注目機能[3]

[1]肌の負担が少なくキレイに剃れる!

2種類4枚の「極薄深剃り刃」と2枚の「アゴ下トリマー刃」が、ヒゲを根元から絞り出して剃り上げてくれる。シェービングの瞬間に刃が直接肌に触れる時間も少なく、肌にやさしく深剃りを実現。

[2]とにかく早いので時間を無駄にしない!

6枚刃システムに加え約1万4000ストローク/分のリニアモーター駆動で実現した約8万4000回/分のカットアクションは同社史上最高。時短で確かな剃り味はシェーバーに求める重要なポイントだ。

[3]厄介な剃り残しにもストレスフリー

アゴ下から喉へかけてのラインは丁寧に剃ったつもりでも剃り残しが見つかることが多い。「アゴ下トリマー刃」に加え、ヘッドが360度全方位に傾く密着5Dヘッドがあれば、驚くほどキレイに剃れる。

■インプレッション

口ヒゲ・アゴ先

ヘッドが自由自在に動くので、手首をねじったり持ち替えたりしなくてもアゴ先がしっかり剃れた。密着5Dヘッドの力を堪能。

ホオヒゲ

無駄な力を入れなくても、シェーバーで肌をなでるようにゆっくりと動かすだけで、あっという間にヒゲが消え去った。

モミアゲ

日頃のケアが意外と面倒なモミアゲも背面のシャープトリマーでスムーズにカット。伸ばしたヒゲの手入れにも良さそうだ。

ヒゲがキレイに剃れると、その後の化粧水や保湿クリームの浸透を実感。ヒゲ剃りはスキンケアの基本と改めて感じた。

パナソニック
『光エステ スムースエピ ES-WG0A』オープン価格

2009年に『光エステ』を発売以後、家庭用光美容器を牽引する同シリーズの最新モデル。肌の表面温度を下げて照射することで刺激を抑えながら高出力での照射が可能になり、パナソニック史上最高のハイパワーを実現。ヒゲなどにも対応することから今では購入層の4割程度が男性ユーザーとなっている。

■注目機能[3]

[1]ヒゲや濃いムダ毛にも大活躍!

照射面は約10℃まで冷却。そうすることで刺激を抑えられるので、これまでより高出力での照射が可能となった。顔使用の場合30%(※3)もの出力向上が実現し、ヒゲなどの太い毛にも効果が見込める。

[2]部位ごとのスケジュール管理もお任せ

ムダ毛ケアをより効果的に行なうためには、部位ごとに理想的な照射スケジュールで行なう必要がある。専用アプリを使えば、自動でリマインドしてくれるのでムダ毛ケア初心者でも始めやすい。

[3]部位に合わせてアタッチメントを使い分け

本体のほか、コードやアタッチメントもまとめて収納できるポーチも付属。アタッチメントはフェイス&ボディ用、I・Oゾーン用、ワイドの3種類。散らばらず収納できるのは、使いやすさにつながる。

■使い方

冷却効果により肌の引き締め感、毛穴の目立ちにくさなどもサポート。下の表を目安にすることで、肌ケア実感につなげやすい。

全身

まずはシェーバーで除毛してから使用する必要がある。ケアしたい部位に垂直に当てると自動でフラッシュが照射される。

●照射する部位が違っても、24時間以上空けてご使用ください(照射部位以外の肌も、光に対して過敏になっている場合があるため)。
●しばらく使用しなかった場合は、最初の2か月と同じ使用頻度で再開してください。

※1 パナソニックリニアシェーバー ラムダッシュにおいて。2023年4月10日現在。
※2 ヒゲの濃さや、シェーバーヘッド内部のヒゲクズによって、センサーが反応(駆動音の変化)しない場合がありますが、異常ではありません。
※3 パナソニック従来品2022年発売ES-WP98フェイス用アタッチメント比較(パナソニック調べ)。
※4 パナソニック従来品2022年発売ES-WP98ボディ・Vゾーン用アタッチメント比較(パナソニック調べ)。
※5 効果が感じにくい場合は、3日に1度を限度にしてお試しください(効果は部位や個人の体質によって異なります)。
※6 ムダ毛ケアと美肌ケア両方を行ないたい場合は3日に1度ご使用ください。

光エステ スムースエピ ES-WG0Aについて詳しくはこちら:
https://panasonic.jp/body/products/ES-WG0A.html
 
ラムダッシュPRO 6枚刃 ES-LS9CXについて詳しくはこちら:
https://panasonic.jp/shaver/products/lamdashpro6/es_ls9cx.html
 
協力/パナソニック https://panasonic.jp/

取材・文/峯 亮佑 撮影/末安善之

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年6月14日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「スマホ時代デジタルデトックス!脳疲労解消法」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。