小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ファイナルファンタジーXVIの美しいグラフィックをデザインしたプレミアムな特製扇子がDIME最新号の付録に登場、大ボリュームのFF特集も!

2023.06.11PR

ビジネストレンドマガジン「DIME」8月号(6月16日発売※関西・東海地区は6月15日発売)を購入すると付いてくる特別付録「ファイナルファンタジーXVIグラフィック扇子」は、6月22日にリリースされる最新RPG作品『ファイナルファンタジーXVI』(以下『FF16』)のイメージアートをデザインした、ここでしか手に入らない非常にレア度の高いコレクショングッズだ。上質感のあるポリエステル素材の扇面は軽い力でも十分に風を送れるなど、扇子としても実用的。部屋に飾るのもよし。涼を取るのもよし。自由に活用してほしい。

 

※絵柄は2種類。2種類のうち、いずれか1つがランダムに付いています。ただし絵柄を選ぶことはできません。また絵柄の交換もできかねます。あらかじめご了承ください。

付いてくるのはどちらか1本!ランダムに付いてくる!!

■クライヴとジルの背景に広大な世界が広がる

『FF16』の主人公クライヴ・ロズフィールドと幼なじみのジル・ワーリックが遠くを見つめるグラフィック。クリスタルや空を想起させる、爽やかな青の色を基調としている。

■クライヴの鋭い眼光が印象的

キリッとした強い表情で正面を向くクライヴと、荒々しい2体の召喚獣を組み合わせたグラフィック。燃えたぎる情念が伝わってくるような赤の色がアクセントになっている。

※絵柄は選べません。また絵柄の交換はできかねますのでご了承ください。

最新作XVIの美しいグラフィックを扇面にデザイン

グラフィックには『FF16』の壮大な世界観を表現するアートワーク(上)と、日本版の製品パッケージにデザインされるキービジュアル(下)を使用。どちらか1本をランダムで封入しており、中身は箱を開けてからのお楽しみ。小誌の特別付録としては初の試みだ。

扇面の素材は上質感のあるポリエステル

コシがあるポリエステル製の扇面はインクの発色の良さも上々。デザインされたグラフィックの美しさがしっかりと際立っている。なお、変色や退色を防ぐため、直射日光に当てるのは避けよう。使用する際は右方向にゆっくりとスライドさせながら広げるのがコツ。

© 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

豪華付録だけじゃない!読みごたえたっぷりの「俺たちのファイナルファンタジー」大特集も必読!DIME8月号をぜひお買い求めください。

DIME8月号では、17ページにわたって「ファイナルファンタジー」を大特集。7年ぶりにリリースされる超大作RPGシリーズ「FF16」の魅力を徹底研究。さらに、吉田直樹プロデューサー、天野喜孝、植松伸夫、声優・内田夕夜&潘めぐみ、豪華製作陣が最新作と歴代シリーズを熱く語ります!

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【動画を見る】

取材・文/DIME編集部 モデル/宮本眞聡(HEADS)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。