小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

楽天カードの新規入会で楽天ポイントがお得にもらえるキャンペーンとポイントサイト一覧

2023.06.21

「楽天市場」や「楽天モバイル」を使うと、「楽天ポイント」が貯まるのは、多くの人がご存じの通り。そんな楽天ポイントをより効率的に貯められるクレジットカードが、「楽天カード」です。

楽天カードはテレビCMなどでも人気なのに加え、最もスタンダードなクレジットカードの「楽天カード」は年会費永年無料なので、入会を検討している人も多いでしょう。

楽天カードの入会時には、楽天ポイントがお得にもらえるキャンペーンや、ポイントサイトを活用するのがおすすめ。本記事では、執筆時点(2023年5月上旬)で楽天カード公式が行っているキャンペーン(※)や、ポイントサイトの紹介をしていきます。

※企画は、途中で変更・中止される場合があります。

楽天カードは新規入会&利用で楽天ポイントがもらえる! キャンペーンも随時開催!

楽天カードは、新規入会、利用したタイミングで、5000ポイントが獲得できます。

また、楽天カードの申し込み時に、「自動でリボ払い」に登録すると2000ポイント、カードを3万円以上利用すると3000ポイントがもらえます。加えて、キャッシング枠を希望すると、追加で2000ポイントが獲得できます。

楽天カードは紹介でも楽天ポイントがもらえる?

楽天カードには、家族や友人に紹介すると、紹介した側、紹介された側の双方にポイントが付与されるキャンペーンを随時行っています。ポイントや実施時期に変更があるので、楽天カードのホームページでご確認ください。

【参考】楽天カード

楽天カードの「家族カード」を作成しても楽天ポイントがゲットできる

楽天カードは、「家族カード」を作成し、届いた家族カードをカード利用期間内に1回以上使用すると、1000ポイントが獲得できます。また、家族カードで獲得したポイントは、家族間でシェアできるので、楽天のサービスをよく使用するご家庭におすすめです。

家族カード会員は、楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカードに付帯している一部の特典も利用できます。

楽天カード入会時にはポイントサイトを活用するのもおすすめ

楽天カードに入会する際には、「ポイントサイト」と呼ばれるサイトを経由することで、より多くのポイントが獲得できる可能性があります。

獲得できるポイントは、サイトや時期によってさまざまですが、楽天カードの入会特典に加えて、ポイントサイト側のポイントが獲得できることもあるので、カード入会前にチェックしておくのがおすすめです。

楽天カードを使うと楽天ポイントはどれくらい貯まる?

先にもご紹介した通り、楽天カードの大きなメリットが、楽天系サービスを活用することで、楽天ポイントが貯まりやすい点です。

通常の支払いに楽天カードを使用した場合、ポイント還元率は100円につき1ポイントとなります(一部ポイント還元の対象外、もしくは、還元率が異なる場合もあります)。

一方、楽天市場アプリでの買い物に楽天カードを使用した場合、還元率は3.5%以上(※)。また、楽天市場での買い物に楽天カードを使用する際、楽天銀行口座から引き落とす設定にしていると、最大+1倍になります。

※「3.5倍以上」とは計算の対象金額が異なるものの倍数の合算で、ポイント未利用時の倍率です。

期間限定ポイント含む。進呈上限・条件あり。詳細は、楽天市場ホームページへ。

また、楽天モバイルでiPhoneを購入する場合、楽天カードがあれば「楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラム」が利用できます。本プログラムを適用すると、24回分の支払いが完了した時点で、使用したiPhoneを返却して、新しいiPhoneに機種変更が可能。もちろん、返却したタイミングで、残りの支払いは不要になります。

楽天モバイルでは、初めて回線の契約を申し込んだ場合に3000ポイント、対象のiPhoneを購入することで6000ポイントが獲得できるのに加え、「楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラム」を利用すると1万ポイント、対象のiPhoneを下取りに出すことで5000ポイントが獲得可能。合計で、最大2万4000ポイントが還元されます。

獲得した楽天ポイントは、楽天モバイルの月額料金や、端末購入代金に使用できます。

※データは2023年5月上旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用はあくまで自己責任にてお願いします。

文/佐藤文彦

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年2月16日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「企画書が10秒でできる!?タイパが爆上がりAI新仕事術」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。