ケンタッキー・フライド・チキン
オーストリアのウェブサイトには記載はなかったが、世界中に店舗展開するチェーン店として未来に向けての目標を掲げている。
食材となる鶏の精神面までケアした生活環境に基準を設け、ケージに入れた鶏から生まれた卵は使わないとしている。2025年までに全てのパッケージは再使用、もしくは再利用可のものにする計画だ。
食材や調理に使われる油、パッケージの原料や生産地を厳選する事により森林破壊を減らす運動に参加しているほか、エネルギー削減をする運動を進めている。
グローバルウェブサイトを見ると、環境や食材のクオリティー、世界中において若者の育成や食事提供などを通じて社会貢献していることや、会社の主要ポスト9人のうち4人が女性であるる事からもジェンダー問題も含む様々な課題にも取り組んでいる事がうかがえる。
現代社会の課題への取り組みが掲載されたケンタッキー・フライド・チキンのグローバルウェブサイトのスクリーンショット